メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

交際歴0婚活歴5年アラフォー男性『ご成婚インタビュー』

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
MAASA結婚相談所「交際歴0婚活歴5年アラフォー男性『ご成婚インタビュー』」-1

目次

  • 婚活トレーニング「マリアップ」との出逢い
  • 婚活に効率を求めるなら・・・

婚活トレーニング「マリアップ」との出逢い

MAASA結婚相談所「交際歴0婚活歴5年アラフォー男性『ご成婚インタビュー』」-2

〇婚活をはじめたきっかけを教えてください。

35.6歳の頃、まわりの友達が結婚しだして、結婚式に呼ばれるようになり、このまま一人でいるのは寂しい。結婚したいと思い、婚活パーティや街コンに参加し始めました。最初は佐賀県内だけだったのですが、福岡や長崎など毎週どこかしらの婚活パーティに参加して、4年間で250回くらい行きました。そこで知り合った女性とはデートにすら行けず、全く成果が無かったので、婚活のお悩み相談のZOOMセミナーに参加した際、たまたまマリアップの伊苅さんと知り合って、婚活トレーニングに興味を持ったのでマリアップに入会しました。

 

〇結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

マリアップの伊苅さんからのご紹介で結婚相談所に入りましたが、それまで思っていた結婚相談所は堅苦しいイメージで、ここで駄目だったらもう無理だろうという、最終手段で行く場所という認識でした。それが、実際に入ってみたら大学生くらいの若い方も沢山登録されていて、何故もっと早く入らなかったんだろうとさえ思いました。

 

〇カウンセラーとのエピソードを教えてください。

ZOOM面談やLINE等でも、いつも親身に話に乗ってくれて、とても話しやすかったです。
結婚相談所の活動で30人以上の方とお見合いして、10人以上の方と交際したのですが、途中伊苅さんにデートの報告すらあげなくなってしまい、しっかり報告するよう怒られたこともありました。そのくらいのタイミングで「お断り」の交際終了が続き、自分でもどうしていいか迷走していました。
その時のカウンセリングで『何人もの人とお付合いすることが大事ではなくて、一人の人を見つけることが大事だ』と気づかされました。

 

〇初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

最初はZOOMでのお見合いでしたが、写真と見た目通りの方で、お話しもしやすくて、直ぐにプレ交際に進みました。デートの段取りをしようと日程調整したところ、彼女から「次に会えるのは1か月後」と言われ、さすがに1か月後は遅過ぎて顔も忘れてしまうと思い、何とか都合を付けられないかとやり取りをして、1週間後に熊本市内の飲食店で初デートで直接お会いすることが出来ました。
そんなやりとりをしたので、実は彼女の方からは、「しつこい方だなぁ」と思われていたようです(笑)でも今までの方とは違うと感じてくれて、その甲斐あってか、それから毎週必ずデートする流れになりました!!

 

〇お相手様とのエピソードを教えてください。

以前のプレ交際のお相手と手を繋ぐタイミングが分からず、悩んだこともあったのですが、2回目のデートで熊本城に登った際、彼女が高所恐怖症で、彼女の方から手を繋いできてくれたのが、非常に嬉しかったです♡その後は、デートの時は必ず手を繋いだりスキンシップをとっています。
LINEのやり取りも彼女とは時間を忘れるくらい、気づいたら3時間くらいチャットしていて、デートの約束が無い週末はお互い寂しくなるくらいです。

 

〇この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

話や食の好みが合うし、お互い好き嫌いが無く、一緒に生活するにあたって障害が無かった。同級生同士なので、年齢的にもそろそろという思いも一緒で、それまで彼女は年上の方ばかりと交際していて、同じ年代との交際は初めてで、その辺が一緒にいて気が楽で良かったのかもしれません。

 

〇婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

婚活を辞めようと思った瞬間は無かったです。パーティで断られるのは毎回の事で、何が悪かったのか指摘してくれる人がいなかったので、客観的にみれてなかったのだと思います。

(仲人談:婚活を続けるのはメンタル的にも経済的にも大変だと思うので、諦めずに継続したK.Yさんは凄いと思います!)

 

〇結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

相性というか、居心地の良さだけで、他に特に求めてはいませんでした。

(仲人談:最初のカウンセリングの際に、結婚に何を求めますかと質問したところ、K.Yさんは『赤の他人と共同生活することで、男としての自分の器が大きくなる』とお話していて、表面的な条件ではなく、内面の成長を求めているというところが、この方は良いお相手と必ず出逢えると直感的に分かりました。ここに来るまでの伊苅さんのご指導が素晴らしいなと感じました。)

 

〇これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へのメッセージをお願いいたします。

諦めないことが一番大事です。いつか必ず素敵な方が現れます!!


婚活に効率を求めるなら・・・

MAASA結婚相談所「交際歴0婚活歴5年アラフォー男性『ご成婚インタビュー』」-3

K.Yさんのご成婚インタビューはいかがでしたか?

恋愛下手なK.Yさんが、出逢い系のアプリ婚活と違って、結婚相談所では一気に何人もの方とお見合いやデートが出来ることになり、一時期は交際人数が増えすぎてパニックになったこともありました。そんなこんなで交際終了が続いてしまい悩んだことも。。。

そんな時に現れたお相手は、本当に天使のような理想の女性でした。

それまでの方とのデート報告は、どこで何をしたかの簡単なものでしたが、彼女とのデート報告は3ページにも及んで詳細に書かれており、それだけ彼女への想いも強かったのだと思いました。


マリアップ史上、講習時間を一番費やしたというK.Yさん、お相手の相談所の方からは、デートでお相手の女性を褒めたり、コミュニケーション能力が高く、しっかりとエスコートのできるK.Yさんはモテる存在と思われていたようです。

マリアップでの婚活を始めて、20キロの減量に成功したというK.Yさんですが、愛する女性にプロポーズをして結婚が決まり、最初の面談の時からは、想像もつかないような自信に満ちた男らしい顔つきに変わられましたよ♡


結婚相談所は最終手段ではありません。結婚したいと思った時がタイミングです。

婚活に効率を求めるなら、MAASA結婚相談所にお問い合わせください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案