メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

39歳シングルマザーの『ご成婚インタビュー♬』

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
MAASA結婚相談所「39歳シングルマザーの『ご成婚インタビュー♬』」-1

恋愛こじらせシングルマザーからの脱却

MAASA結婚相談所「39歳シングルマザーの『ご成婚インタビュー♬』」-2

〇婚活をはじめたきっかけを教えてください。

加代ちゃんがやってるオンライン婚活パーティ「沖縄ラブストーリー」に参加したことです。
普段80代とかのおじぃちゃんと会話しているので、若い独身の男性と話せたことが、すっごい新鮮で、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

〇結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

単純に結婚相談所はどういうところか分からなかったし、敷居が高いと思っていて、それが、加代ちゃんがやってるなら、色々相談できて、ココなら婚活できそうだと思ったことです。宮古島に旅行して、加代ちゃんと知り合えたことが何よりの運命だったと思います。

 

〇カウンセラーとのエピソードを教えてください。

電話でのカウンセリングです!
自分では気づけなかった根深いトラウマに気づけて、婚活疲れから「結婚はまだ先だと」思っていた気持ちをもう一回頑張ろうと思い直すことができました。
あの電話がなかったらと思うと、成婚できたのは本当に加代ちゃんのお陰だし、私にとっては一か月分のお給料と変わらない成婚料も安いと思いました。

 

〇お相手様とのエピソードを教えてください。

初対面のお見合いで「金沢に引っ越します!」と断言してくれたことです。
彼は富山で飲食店を3店舗経営している経営者で、結婚相談所でなかったら絶対に出逢えなかったと思います。

 

〇初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

実はお見合い当日は別の方とのデートもいれていて、デートの後でちょっと疲れていました。初対面の彼が、席について直ぐに『ケーキでも食べますか?』と軽い感じで聞いてくれて、その心遣いに感動しました。

彼からは、直感でイイナと思っていたのと、会った時に「話しやすくて、一緒にいて疲れない」と感じてくれていたようです。

 

〇この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

何と言っても、お見合いで「金沢に引っ越します!」と断言してくれたことです。
その言葉で、「この人と結婚したい!」と思いました(笑)
他の方は、お見合いで良いと思っても、その後で「あれれ」と思うことがあったけど、彼はそんな風に思わずにどんどん好きになっていきました。

 

〇婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

活動を始めた最初のうちは、あまり深く考えずにお見合いやプレ交際をやってしまい、交際相手を抱え込み過ぎて、時間の余裕がなくなってしまったことで、婚活が辛くなった時期がありました。

 

〇結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

娘のことですね。娘との関係が上手くできる方かどうかが一番でした。

(娘さんは既にお相手のことを「パパ」と呼んで慕ってくれています。)

 

〇これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へのメッセージをお願いいたします。

結婚できない自分の中に抱えている根深いトラウマは、自分ひとりでは気づけなかったし、相談できて、助けてくれる仲人がいる結婚相談所は本当に凄いと思います。
短期間で真剣に結婚を考えるお相手に出逢えて、お見合い相手との会話などからコミュニケーション能力が鍛えられて、仕事にも役立ちました。
自分の妹にも是非薦めたいと思います!


ご成婚インタビューはいかがでしたか?


二度の離婚を経験して、自分では恋愛をこじらせていることすらも、気づいていなかったシズカさん(仮名)。


石川県の金沢市で看護師をされているシズカさんは、宮古島に旅行に来たことがキッカケで私と知り合いました。


経済的にも時間的にも余裕のないシングルマザーで、婚活は一人でするには精神的に辛いことも多いです。


そこで婚活鬱に陥らずに、運命のお相手と出逢うには、結婚相談所の仲人のサポートはとても重要だと思います。カウンセリングは全てZOOMかLINE等のオンラインで行いました。


無料の婚活相談も行っております。興味を持った方は、是非お気軽にお問合せください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案