メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

沖縄ー北海道、超遠距離で結ばれた運命の二人の物語①

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
MAASA結婚相談所「沖縄ー北海道、超遠距離で結ばれた運命の二人の物語①」-1

目次

  • 北海道から南国沖縄の宮古島へ
  • 入会時目標は『結婚相手と一緒にオリンピック観戦』
  • 理想のお相手は、家に帰って「ホッ」と安心できる人

北海道から南国沖縄の宮古島へ

MAASA結婚相談所「沖縄ー北海道、超遠距離で結ばれた運命の二人の物語①」-2

旅行と飛行機好きなMichiは、18歳から地元北海道を離れ、20代初めの頃は大好きな飛行機に関われるグランドハンドリングとして、成田空港で働いていた。


20代半ば、勤めていた航空会社の大規模リストラに合い、母親の勧めから札幌の専門学校に通い直し、理学療法士の資格をとって、地元札幌で再出発をした。


アラサーの年齢になるにつれ、近くに住む母親から「結婚はまだか?!」と口うるさく言われるように。。。

あまりに「結婚話」を持ちかけてくる母親に嫌気がさして、

「人生で一度は常夏の南の島で暮らしたい!」

という想いから、思い切って沖縄の離島・宮古島に移住したのだった。

北海道から遠く離れた常夏の島「宮古島」

スポーツ万能なMichiは、南の島でのシュノーケルやダイビング、サーフィンなどのアウトドアを楽しみ、また仕事面でも、おばあちゃん子で育った彼女は、訪問介護でのリハビリの仕事にやりがいを感じ、利用者さんに気にいられて充実した日々を過ごしていた。

「結婚しろ」とうるさい母親から逃げるように沖縄に移住したものの、30歳も過ぎ「結婚」への焦りが無いわけではなかった。

「出逢い」を求めて飲み会などに積極的に参加していた中での昨年のコロナ禍。老人相手の医療従事者なので、四六時中マスク、行動は極端に制限され、男性との「出逢い」が全く無い状況に。。。

そんな折、仕事の移動中の車の中、いつも聴いているFMミヤコの大好きな番組『アイランド・コンシェルジュ』から聴こえてきたのは、

『宮古島に初の結婚相談所がオープンしたそうです~
今日のゲストはMAASA結婚相談所の東野加代子さんです♪』

急いで、車を路肩に停めて、結婚相談所の電話番号をメモ。

番組中に『一度お話聞かせてください!!』と電話をかけたのだった。

かなりな行動派のMichi、「一度お話に~」と言ったものの、既に入会することを心に決めていた。

『確か札幌の先輩も、結婚相談所でお見合いして出逢った人と、一年で結婚したって言ってたもんな。こんな状況じゃ自力で結婚相手も探せないし、結婚相談所で婚活頑張ろう!!』

思い立ったら吉日。結婚相談所に行ったその場で入会したのでした!

入会時目標は『結婚相手と一緒にオリンピック観戦』

MAASA結婚相談所「沖縄ー北海道、超遠距離で結ばれた運命の二人の物語①」-3

2020年10月入会。入会時の目標は、『結婚相手と一緒に東京オリンピックを観戦する!』でした。

結婚相談所に入会したMichiは、早速プロフィール作成にとりかかります。

最初の面談で、「理想のタイプは特にないです。」と言っていたものの、話を聞いていくと

・タバコ、ギャンブルをしない健康な人
・ポジティブで人の悪口を言わない人
・多趣味で色んなことを楽しめる人

などなど、アウトドア好きで行動派のMichiらしいお相手への希望が出てきました。

自己PRもしっかりと考え、申し分のない内容にまとまりました。

年齢33歳、ルックスも良く、コミュニケーション能力も高い。きっとすぐに素敵な男性と出逢えるでしょう。と予想していた。

ところが、居住地が沖縄の離島の宮古島という理由からか、お相手の希望地域を、沖縄か地元北海道か住んだことがある関東と制限していた為か、予想ほどお見合いのお申込みが入って来ない。

首都圏は20代後半、30代前半の魅力的な女性であふれかえっているので、やはり沖縄在住は難しいのか。。。

理想のお相手は、家に帰って「ホッ」と安心できる人

MAASA結婚相談所「沖縄ー北海道、超遠距離で結ばれた運命の二人の物語①」-4

疲れて家に帰って、一緒にいてホッと安心できるお相手がいいな~

最初は一緒にアウトドアできるポジティブで行動力がある人と希望していたのが、家に帰って仕事の疲れを共有できる同じ医療関係に勤める人に目が行くようになりました。

そんな気持ちから、オンラインお見合いで出逢った関西で病院の看護師をしているサーフィン好きな男性。もう一人、オンライン婚活パーティ「ラブストーリー」でマッチングした三重の介護士の男性。二人の男性とプレ交際を進めることになりました。

同じ業界で働いているので、仕事の大変さや苦労が理解し合える。マメにZOOMでのデートを重ね、お二人とも週に一回2.3時間程話す仲になっていた。

ZOOMばかりでは真剣交際に入る決断まではできない。コロナ禍で、県外に出ることもはばかれる中、何とか時間をつくり一度お二人と直接会うことに。。。

沖縄本島で二人の男性と日程をずらしてのデート

実際に逢ってみると、歩くスピードや相手への気配りなど、ZOOMでは分からなかった相手の体格、雰囲気、行動などが見えてきます。

何度もZOOMしていて感じた感覚から、実は結婚相手としてあまりピンと来ていなかったMichiは、「実際に逢ってみたら想いが変わるかも」と密かに期待していたが、直接二人に逢ってみたものの、楽しくお話できるただの友達以上のものは感じ取ることが出来なかったのだった(涙)

結局、宮古島に戻り気持ちを整理して、これ以上お付き合いを進めても結婚には結びつかないと感じ、お二人とはお別れすることになりました。

約半年活動して、振り出しに戻った感じがして意気消沈。

夏には結婚相手と東京オリンピックを一緒に観戦するはずが、今から間に合うの???

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

0件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案