メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

一年以上婚活しても結婚できない女性の特徴ベスト4

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
MAASA結婚相談所「一年以上婚活しても結婚できない女性の特徴ベスト4」-1

目次

  • 一年以上婚活しても結婚できない女性の特徴ベスト4
  • 結婚相談所での婚活は無料相談にお問い合わせください!

一年以上婚活しても結婚できない女性の特徴ベスト4

MAASA結婚相談所「一年以上婚活しても結婚できない女性の特徴ベスト4」-2

前回のメルマガで、結婚できない男性の特徴を書きましたので、今日は結婚できない女性の特徴をピックアップしたいと思います。

婚活頑張っている女性の皆さん、自分に当てはまらないか要チェックしてみてくださいね!!

 

【第4位】受け身女子

今や婚活市場でも受け身の女子は、素敵な男性を他の女子に奪われてしまいます。

マッチングアプリなど軽い交際の場合だと、女性優位で沢山の男性からお申込みが来るのですが、相談所での結婚を目的としたお見合いとなると男性も交際に対して慎重になるので、人気のある男性が優位となり、女性は待っているだけでは駄目、自らお見合いをお申込みすることが吉となります。

昨年2022年の成婚したカップルの統計でも、男女どちらからお見合いのお申込みをしたかという数字が、若干男性の方が多いですが、ほぼ半数近くのカップルが女性からのお申込みだったようです。

 

【第3位】他責女子、減点方式

お見合いや交際が上手くいかない時、全てお相手のせいにする女性。自分の責任に置き換えられず、自分に合う人がいないと直ぐに諦めてしまう方は、成婚に繋げるのは難しいです。

デートの時のちょっとした些細な出来事で、今までの自分の価値観に合わないと決めつけてしまう傾向にあります。お相手にこうして欲しいと伝えることで、改善されることもあるので、直せる部分は提案をして直させる柔軟性を持つことが大事です。

 

【第2位】相手にハマりすぎる

1人のお相手に夢中になってしまい、ハマり過ぎてストーカーのように追っかけてしまうので、お相手からひかれてしまうパターン。

『恋は盲目』というように冷静な判断ができなくなり、失恋してしまった場合、立ち直れなくて休会などになってしまう場合も・・・

結婚相談所では、プレ交際中は複数の方との同時交際が可能なので、お相手にハマり過ぎない為にも、何人かの方とプレ交際をすることをお勧めします。

 

【第1位】SNS中毒

デート中にインスタ映えを狙って写真を撮りまくっていたり、会話の途中もスマホをいじっていたりでは、インスタをしない男性からは印象が悪くなります。

SNS上には、恋愛や婚活に関して情報が溢れているので、内容を中途半端に鵜呑みにしてしまって自分らしさを失ったり、投稿が公開されるのでトラブルの元となることもあります。

SNSは程々にしましょうね~

 

ということで、4つの特徴いかがでしたか?このような女性は婚活が長引く確率が高いので、注意してみてくださいね。

詳しくは、YouTubeチャンネルがございますので、参考にしてみてください。

1年以上婚活しても結婚できない女性の特徴

https://www.youtube.com/watch?v=2yA2cbqzXO8

結婚相談所での婚活は無料相談にお問い合わせください!

MAASA結婚相談所「一年以上婚活しても結婚できない女性の特徴ベスト4」-3

はじめまして。宮古島・石垣島で唯一の結婚相談所 MAASA結婚相談所の東野加代子です。

婚活は就活にも例えられるように、あなたの5年後、10年後を見据えて、自分自身の人生にコミットする期間になります。
まずは自分を知ることが大事ですが、自分のことは自分自身が分かってない部分も・・・
お見合いや交際で、お相手の立場になって自分を客観視することで、本来の自分を知ることにもなります。

婚活は、自己流では事故る可能性もありますよ。

経験豊富な婚活カウンセラーがあなたの婚活をサポートいたします。
ぜひ一度無料相談にお越しください。

今すぐ幸せになる無料メルマガ:https://resast.jp/subscribe/172763


◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇

◇優秀な相談所に贈られる「IBJ AWARD」開業から5期連続受賞しております◇

◇開業から3年で19組のご成婚達成◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案