メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

永遠に婚活⁈こんな男性は結婚できない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
MAASA結婚相談所「永遠に婚活⁈こんな男性は結婚できない」-1

目次

  • 婚活が長期化する男性の特徴4選
  • 結婚相談所での婚活は無料相談にお問い合わせください!

婚活が長期化する男性の特徴4選

MAASA結婚相談所「永遠に婚活⁈こんな男性は結婚できない」-2

結婚相談所での活動期間は、平均して約一年未満となっていますが、なかなか良いお相手が見つからないと婚活に苦戦する方もいらっしゃいます。

今日は、婚活が長期化する男性の特徴をご紹介いたしますので、男性の皆さん、サクッと婚活を卒業する為にはどうしたら良いか、是非参考にしてみてくださいね!

 

1. 年齢が自分よりも10歳以上若い女性を希望する。

長期化する最も大きな理由は、これだと思います。

男性は何歳になっても子どもをつくることができるので、子どもが欲しいという理由から35歳未満の女性を希望される方が多いです。女性もまた子どもが欲しいという理由で婚活されている方が多いのですが、20代後半~30代の女性からすると、結婚相手は±5歳くらいの同世代を希望しており、40代や50代の男性となると、よほど経済的な余裕があるか、医師や弁護士など将来性のある職業でないと対象外とされてしまします。

それでも若い女性を諦めきれないという場合は、婚活が長期化するのは必須かと思われます。

 

2. 決められない。決断力がない。

結婚相談所での活動は、何人もの方にお見合いのお申込みが出来、複数の方と同時に交際が出来るので、もっと良い人がいるのではないかと目移りしてしまい、お相手を決めきれない方がいらっしゃいます。

交際の見極め期間は「3か月」というルールがありますが、3か月経っても決断できないとなると、お相手の女性から「決断力のない頼りない人」と見られてしまう可能性も・・・

結婚生活は決断の積み重ねなので、男らしく決断力があることが魅力にもなりますよ。

 

3. こだわりが強い。

趣味など、自分の好きな事に夢中で、お相手の話より自分の話ばかりする方は、服装なども自分のこだわりが強すぎて、お相手とのバランスがとれなかったり、TPOをわきまえることができなかったりします。

婚活中は、自分のこだわりは程々に、好きなことは変えなくても、表現や伝え方を変えてみるとお相手に理解してもらえるかもしれませんね。

 

4. 仕事が忙しすぎる。

基本的に仕事が忙しすぎる方は、婚活の優先度が低く、デートの時間を確保するより、飲み会や旅行を優先してしまい婚活がはかどらない場合が多いです。

交際中のお相手に「忙しいから」という理由を言ってしまうと、私より他に良い人がいるのではないかと思われてしまう可能性もあります。

仕事を理由にするのではなく、婚活の時間もしっかりと確保して、メリハリある活動をすることが大事ですよ!

 

以上4つの特徴いかがでしたか?

まいこ社長の婚活チャンネルでも詳しくお話されていますので、ご興味のある方は動画で見直してみてくださいね!「婚活が長期化する男性の特徴4選」

https://www.youtube.com/watch?v=NsC3n8Jlgw8

結婚相談所での婚活は無料相談にお問い合わせください!

MAASA結婚相談所「永遠に婚活⁈こんな男性は結婚できない」-3

はじめまして。宮古島・石垣島で唯一の結婚相談所 MAASA結婚相談所の東野加代子です。

婚活は就活にも例えられるように、あなたの5年後、10年後を見据えて、自分自身の人生にコミットする期間になります。
まずは自分を知ることが大事ですが、自分のことは自分自身が分かってない部分も・・・
お見合いや交際で、お相手の立場になって自分を客観視することで、本来の自分を知ることにもなります。

婚活は、自己流では事故る可能性もありますよ。

経験豊富な婚活カウンセラーがあなたの婚活をサポートいたします。
ぜひ一度無料相談にお越しください。

今すぐ幸せになる無料メルマガ:https://resast.jp/subscribe/172763


◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇

◇優秀な相談所に贈られる「IBJ AWARD」開業から5期連続受賞しております◇

◇開業から3年で19組のご成婚達成◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案