メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

結婚相談所が婚前交渉NGな理由とは?!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
MAASA結婚相談所「結婚相談所が婚前交渉NGな理由とは?!」-1

目次

  • トラブル防止と冷静な判断の為
  • 体の相性を事前に確かめられる?!
  • 結婚相談所での婚活は無料相談にお問い合わせください!

トラブル防止と冷静な判断の為

MAASA結婚相談所「結婚相談所が婚前交渉NGな理由とは?!」-2

結婚相談所の契約面談で驚かれることがあります。

それは、「ご成婚まで体の関係を持ってはいけない。」というルールです。

契約書には、ご成婚の定義として、宿泊や宿泊を伴う旅行、同棲なとは成婚とみなし成婚料を支払って頂くことになるのですが、つまりは「婚前交渉」は「ご成婚」とみなすということです。

 

このルールを入会希望者に説明すると、

「それでは結婚する前に体の相性が確かめられないじゃないか!」と言って相談所への入会を躊躇う方もいらっしゃいます。

私も初めは、成婚前に結婚相手との体の相性も確かめるべきと思ってました。しかし、このルールにはとても重要な理由があるのです。

 

まず第一に『トラブルの防止』が挙げられます。

何にしろ、巷のマッチングアプリなど男女の出逢いの際、問題になるのは『ヤリ逃げ』など体目的の交際です。結婚相談所での出逢いは、マッチングアプリなどとの大きな違いとして、安全安心の確保がされているということです。

また、結婚相談所では、お見合いの後、複数の異性とのプレ交際を認めているので、真剣交際など1対1の交際の以前に体の関係を持ってしまっては、妊娠や病気などのリスクが出てしまい、活動が出来なくなってしまう危険性もあるのです。

 

第二の理由としては『体の関係を持つと冷静な判断が出来なくなる』ということです。

人間の脳は石器時代から変化していないらしく、男性は自分の遺伝子を残す為に、如何に沢山の精子をばら撒くかということが大事なので、SEXをすることで本能的に満足して、別の女性に興味を持つ浮気性の性質があります。逆に女性はSEXをした相手に対して、その後妊娠や子育て中に敵から身を守って貰わないといけないので、体の関係を持った後に徐々に愛情を深めていく性質があります。

なので、体の関係を持ってしまうと結婚相手の見極めをする大事な期間に、冷静な判断が出来なくなるということです。

 

これらの理由から、結婚相談所では婚前交渉をNGとしていますが、もしそれでもルールを破ろうとする方がいた場合は、その時点で、ルール違反をしようとするお相手のモラルを疑うことになり、結婚相手として相応しくないので、ルールがお相手を見極める為のフィルターともなっております。

 


体の相性を事前に確かめられる?!

MAASA結婚相談所「結婚相談所が婚前交渉NGな理由とは?!」-3

では、結婚相手との体の相性を確かめなくていいのか?

というとそうではなく、体の相性を確かめる方法は性交渉意外でも可能です。

 

まず一番強力で簡単な方法は、『ディープキス』をすることです。

女性が男性のことを「生理的に受け付けない。」と感じることがあります。これは人間に備わったスーパー能力で、DNAが近い同士が子どもをつくると奇形児や病気の子が産まれたりするので、遺伝子がより異なる遠い地域の人と交わろうとします。その為、生理的に受け付けないと感じる相手は、兄弟など遺伝子が近過ぎる可能性があります。

遺伝子を見極めるのに一番わかり易いのが「唾液の交換」です。ディープキスによって、唾液の交換ができるので相手の遺伝子を本能的に調べる事が出来ます。

真剣交際など1対1の交際になった際は、是非ディープキスをしてみて下さい。

 

また、女性の体で、膣は筋肉の塊なので、体の相性はトレーニングによって、いかようにも合わせることができるのです。性交渉の際、お互いの気持ちを高めたり、やり方を工夫することで、体の相性を合わせられることは、海外の論文等でも沢山研究されているので、「体の相性が合わない」と言って女性を振る男性は、逆に甲斐性がない男とも言えます(笑)

 

結婚相談所では、性交渉が出来ないからこそ、お互いのコミュニケーションによって、気持ちを先に通じさせることができるので、結婚後も長期的に関係を構築していくことが出来るのです。

結婚相談所での離婚率が低いのはこの理由からでもあるかと思います。

 

更に詳しく、動画でご覧になりたい方は、IBJ加盟店の取りまとめをしている土屋本部長と、高い成婚率とYouTubeでまいこ先生として有名なスマートブライダルの吉野麻衣子さんの動画がありますので、是非ご覧になってみて下さいね。

https://www.youtube.com/watch?v=xTZNtLZM4iA

 

結婚相談所での婚活は無料相談にお問い合わせください!

MAASA結婚相談所「結婚相談所が婚前交渉NGな理由とは?!」-4

はじめまして。宮古島・石垣島で唯一の結婚相談所 MAASA結婚相談所の東野加代子です。

婚活は就活にも例えられるように、あなたの5年後、10年後を見据えて、自分自身の人生にコミットする期間になります。
まずは自分を知ることが大事ですが、自分のことは自分自身が分かってない部分も・・・
お見合いや交際で、お相手の立場になって自分を客観視することで、本来の自分を知ることにもなります。

婚活は、自己流では事故る可能性もありますよ。

経験豊富な婚活カウンセラーがあなたの婚活をサポートいたします。
ぜひ一度無料相談にお越しください。

今すぐ幸せになる無料メルマガ:https://resast.jp/subscribe/172763


◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇

◇優秀な相談所に贈られる「IBJ AWARD」開業から5期連続受賞しております◇

◇開業から3年で19組のご成婚達成◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案