メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

交際歴ほぼゼロ!40歳になる前に結婚出来ました💛

  • 成婚エピソード
  • 婚活パーティー
  • 男性向け
MAASA結婚相談所「交際歴ほぼゼロ!40歳になる前に結婚出来ました💛」-1

目次

  • ご両家揃っての感動の結婚式
  • 新郎新婦の心のこもったアットホームパーティ
  • いよいよ今週末、ワンランク上の婚活パーティ開催予定

ご両家揃っての感動の結婚式

MAASA結婚相談所「交際歴ほぼゼロ!40歳になる前に結婚出来ました💛」-2

先日、「宮古島に嫁いだら・・・」というタイトルでブログを書きましたが、その登場人物であるマンゴー農家のK君とHさんの結婚式が、先日11月2日に、宮古島東急ホテルにて無事に執り行われました!!

ブログにもあるように、一時は、家族を呼ばずに二人だけの結婚式に変更したこともありましたが、その後何度も、時には泣きながらの話し合いを繰り返し、何とか両家の家族そろっての結婚式となりました(嬉涙)

 

新郎の入場では、膝を悪くして来月手術予定というお母様と、、、

最初は「バージンロードを母ちゃんと歩くのは難しいかな?」と思ったそうですが、こんな機会は二度とないので、無理を承知でお願いしたとのことで、普段からとってもパワフルだというお母様と新郎の、感動的な入場からはじまり、

新婦の方は、小さい頃からお父さん子で、一緒に山登りに行ったり、二人で旅行をしたこともある程仲良しという、とっても明るくて素敵なお父様と、一緒にバージンロードを歩きました。


二人の出会いは、結婚相談所でのオンラインお見合いだったのですが、その後プレ交際に進むと、毎日3時間くらい長電話をして、お互いの色んな事を話し合ってきました。(←これには新婦側の仲人さんも驚いてました)

新婦のオンラインでの最初の印象は、新郎が髪も染めてて怖いように感じたそうですが、電話口の声は穏やかな優しい口調で好印象だったとのこと。

実は最初の頃は、3時間の電話は長いな~と思ったようですが(笑)次第に毎日の電話が楽しみになっていったそうです。

自分の事を包み隠さず素直に話してくれる彼には、自分自身の事も何でも話せたし、彼と話をすると気持ちがホッとしたのが結婚の決め手だそうです。

新郎新婦の心のこもったアットホームパーティ

MAASA結婚相談所「交際歴ほぼゼロ!40歳になる前に結婚出来ました💛」-3

二次会の会場は、インギャービーチの近くにある「レストランゆさらび」

堅苦しくなくカジュアルな感じで、宮古島の食材を使った普段とは違った料理でゲストをもてなしたいという新郎新婦のたっての希望で、お店のスペース的に、結婚式の二次会等でのパーティはやったことがないという石原シェフも、この日の為に採算度外視で、何と15品以上ものスペシャルなオードブル料理を作ってくれました。

余興には、三線奏者のナオさんと、太鼓とギターにソウヤ君が登場。
宮古民謡やカチャーシーはもちろん、新婦が大ファンというハナレグミの曲で盛り上がりました。

また、新郎の姪っ子ちゃんが、ソーラン節が踊れるというのでソーラン節の曲を流すと、新婦の甥っ子君も一緒になって踊り出し、ちびっこ達の可愛い踊りに、大人たちも目を細めました。

 


デザートは、ケーキカットならぬ、パイカットで💛

シェフ特製のローゼルクリームにパパイヤやパイナップルなど南国フルーツが盛りだくさん入ったスペシャルパイは、はち切れそうなお腹でも、美味しくいただけました。

二次会の衣装は、直前になって新婦が琉装を着ることになり、当然新郎も琉装かと思いきや、まさかのかりゆしウェア(驚)一度決めたら絶対曲げない新郎の頑固なとこはどうなのかと思いましたが、お陰で新婦のお世話係として細かく動き回ってくれて、返って良かったのかな(笑)

それにしても、新婦の琉装がとっても可愛く似合っていて、沖縄らしい結婚祝いに花を添えてくれました。

とってもアットホームで素敵な結婚祝いパーティで、私は初の司会を頼まれて大変緊張しましたが、つたない進行ながら何とか司会も無事に出来て良かったです。


これからも宮古嫁の会を盛り上げるべく、ご縁を繋いでいきますね~

💛💛💛K君&Hさん、ご結婚おめでとうございました💛💛💛

 

いよいよ今週末、ワンランク上の婚活パーティ開催予定

MAASA結婚相談所「交際歴ほぼゼロ!40歳になる前に結婚出来ました💛」-4

いよいよ今週末 11月11日(土)
ヒルトン宮古島リゾートにて「ワンランク上の婚活パーティー」を開催いたします。

現在男性14名、女性14名の方にお申込みを頂いており、男性残り6席、女性残り6席のみとなっております。

結婚相談所主催の「婚活講座」付きのパーティなので、合コンなどと違って、結婚に対してより真剣度の高い方がお集まりです。

MAASA結婚相談所主催の婚活パーティは毎回ミラクルな出会いが起こっています💛💛💛
今年中に素敵な結婚相手と出会いたいとお考えの方、「ワンランク上の婚活パーティー」に是非ご参加下さい。

詳細内容・お申込みは下記のURLから可能です。
是非クリックしてみて下さい。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案