メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

結婚生活を長く続けるコツとは・・・

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
MAASA結婚相談所「結婚生活を長く続けるコツとは・・・」-1

目次

  • 婚姻届けの保証人になりました!!
  • 『結婚39周年』夫婦円満の秘訣とは??
  • 幸せなカップルのお手伝いをさせていただきます💛
  • ワンランク上の婚活パーティで素敵な出逢いが待ってます💛

婚姻届けの保証人になりました!!

MAASA結婚相談所「結婚生活を長く続けるコツとは・・・」-2

先日、以前から仲良くさせていただいている 神戸でカフェバーを経営している宮古フリークのカップルが、宮古島で婚姻届けを出すということで、光栄にも保証人として署名させて頂きました。

お二人は、小学校時代からの幼馴染、それぞれ20代で結婚し、子育てを終えたタイミングで離婚をしており、お互いフリーになった40代で再会しました。

男性はそれまで長年勤めていた警察官を辞め、飲食店を始めるタイミングだったので、その時から10年以上、二人で一緒にお店を切り盛りしてきました。

傍からはどこから見ても完全にご夫婦に見えるお二人、実は婚姻関係を結んでいなかったのです。

折角、婚姻届けを出すなら、大好きな宮古島で提出したいと、11回目の宮古島来島となりました💛

『結婚39周年』夫婦円満の秘訣とは??

MAASA結婚相談所「結婚生活を長く続けるコツとは・・・」-3

また、この来島のタイミングで、お店のお客さんでもあるお友達夫婦が、コロナ禍で結婚式を挙げていなかったので、宮古来島に合わせてウェディングフォト撮影をするとのこと、それならダブルでお祝いパーティを企画していると、私が宮古島で10年以上前からお世話になっているご夫婦が、なんとその日『結婚39周年』ということが発覚!!

他にも友人たちを誘って、3カップル・トリプルでの目出度い『結婚祝いパーティ』となりました💛💛💛

 

折角なので、結婚39周年となったパパさんに、「結婚生活を長く続けるコツ」をインタビューしてみました。

 

パパさん曰く。

 

長く続けてこれた理由は、全て彼女(ママさん)のお陰です。

俺が彼女のことを大好きで大好きでプロポーズしたんだけど、遠距離の大阪から誰も身内のいない東京に、結婚してやっと来てくれたのに、新婚旅行から子どもが生まれてからも、毎日毎日喧嘩ばかり。。。

結婚して5年くらいは、子どもと奥さんが写るニッコリ笑った家族写真が見れなかったの。

何故かって、ニッコリ笑うその前は、あんなことで喧嘩してたなって喧嘩してたことばかり思い出して、嘘の笑顔に見えてたから。。。

それが15年くらい経ったある時、俺のお袋が、

『〇〇ちゃん(ママさんの名前)、やっと落ち着いてきたね。もう大丈夫だね。』

って彼女に声をかけたの。

≪ママさんもその時のことは鮮明に覚えているそう≫

お袋は同居してた訳じゃないけど、一番末っ子の俺の奥さんは、思ったことを何でもかんでも直ぐに口に出して言う人だから、東京の暮らしが我慢できなくて、そのうち直ぐに大阪に帰るだろうと思っていたみたい。

元々俺は、平和主義で喧嘩するのが嫌いなのに、彼女は、何でも思った事を直ぐに言うタイプだから、カッと来て言い合いになっちゃうんだけど、そうやって何度も何度も喧嘩しているうちに、彼女が何で怒ったのか、俺はこれで怒ったんだよ。って意見のキャッチボールができるようになって、そのうちお互いの嫌なところを突かないようになったの。

それと、原点に戻ってみると、俺が好きで一緒になって来てくれたこの子を、何で悲しませているんだろうか・・・と、今でもそう思う時があるんだよ。

≪女性陣キャーキャーです(笑)≫

だから今思えば、これまで、彼女が言いたい事言ってるようで、ちゃんとガス抜きしてくれてたから、今まで長く続けてくることが出来た。全て彼女のお陰だよ(#^^#)

幸せなカップルのお手伝いをさせていただきます💛

MAASA結婚相談所「結婚生活を長く続けるコツとは・・・」-4

40年目もラブラブのパパさん&ママさん

最初はお互いを理解して認め合うまで何度も何度も喧嘩して、辛い時期があったとは意外でした。

 

結果、夫婦生活を長く続けるコツは、『コミュニケーション』ですね!

 

俺たちは阿吽の呼吸は無いと思ってるよ。そういう夫婦もいるかも知れないけど、お互い何を思っているかは言わなきゃわからない。だから、こう思ってるはずって思い込みは捨てて何でも話し合うことにしているよ!

 

素晴らしい金言をインタビューすることが出来ました。

 

『パパの趣味は私なの💛』

というママさん、実は10年前、宮古島に引っ越す前は、精神的な病で一日の殆どを寝て過ごしていたそうです。

信頼する鍼灸師の先生の勧めで、その時先に宮古島に移住していた長男さんのところへ行くと、それまで落ち込んでいたママさんがあっという間に元気になったそうです。

いつも笑顔で元気いっぱいのママさん。心も体も健康にしてくれた宮古島にとても感謝しているそうです。

もう一つ大事な事は、夫婦ともに健康でいることですね!!

ワンランク上の婚活パーティで素敵な出逢いが待ってます💛

MAASA結婚相談所「結婚生活を長く続けるコツとは・・・」-5

11月11日(土)開催の「ワンランク上の婚活パーティ」には、現在男性11名、女性12名のお申込みを頂いており、残席は男性9名、女性8名のみとなります。


参加条件を絞った結婚相談所主催のパーティなので、結婚への真剣度が高い方が参加しております。



今回は、日本で唯一の助産師婚活アドバイザー【仁蓉まよ】さんの特別講座もご用意しております。
仁蓉まよさんの婚活講座は、今回が初めてだそうです。婚活中の女性も男性も必見の内容となりますので、是非お早めにお申込みください。


クリスマスに向けて、素敵なお相手と巡り合うチャンスです。

下記のURLから、パーティの詳しい内容と、参加申込みが可能です。


ご参加お待ちしております!!


https://resast.jp/events/843498

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案