メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

あなたの「人生から得たい成果」は何ですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
MAASA結婚相談所「あなたの「人生から得たい成果」は何ですか?」-1

目次

  • 行動する為に重要なこととは・・・
  • まずは「決める」ことが大事

行動する為に重要なこととは・・・

MAASA結婚相談所「あなたの「人生から得たい成果」は何ですか?」-2

前回のブログで、

「私このままでいいのかな?」と思っている人は、

「自分の人生からどんな結果を得たいのか?」を決めることで、人生の時間の無駄遣いが減り、将来への不安が消えるので、幸福度も上がるとお伝えしました。

 

しかし、皆さんが既に自分の人生でどんな結果を得たいかのゴールを決めている!

というわけではないですよね。

まずは、そのゴールが何なのか決める為の時間を持つことが大事なのです。

 

あなたは夏休みの宿題は、いつやるタイプでしたか?

夏休み中、毎日コツコツ継続してやりましたか?

それとも、期限ギリギリに慌ててやる方でしたか?

 

人間の心理で、いつまでにと期限が決められていると、今から早めにやるより、その期限ギリギリまであっためてしまう傾向もあります。

 

なので、いつまでにやるかより、いつやるかを決める。ことが重要なのです。

 

結婚相談所でも、活動開始当初に、「いつまでに婚約(成婚)するか」という目標を立てます。

でもそれだけでは「成婚」が向こうから自動的にやってくるわけではありません。

その為には、お相手のプロフィールを見たり、お見合いお申込み、お見合いをして、デートをして・・・とやらなくてはいけないことが沢山あります。

 

交際期間は3か月という目安もありますが、目標設定した期限ギリギリにやるのでは、到底追いつきませんね(笑)

一か月に200件のお見合いお申込みが可能です。と言われ、最初は勢いよくお申込みするものの、なかなかお見合いが組めなかったり、理想の相手に出逢えなかったりするとモチベーションも下がりお申込みの数も減ってきます。

そこでおススメしたいのは、婚活する時間を決めることです。

会社の休憩時間や仕事終わりなど、プロフィールを見る時間を予め設定しておくのも良いかもしれませんね。

 

何となくダラダラとスマホをいじっている時間は、一日にどのくらいありますか?

一日の中で、10分でも良いので、そのことについてじっくり考える時間をつくる。

 

「自分の人生からどんな結果を得たいのか?」そのゴールが分かっていないなら、まずはそのことについて考える時間をつくってみてはいかがでしょうか。

 

もし、目標や自分が得たい結果が、机に向かって考えても出てこないなら、それは、今の自分の知っている範囲にないのかもしれません。

 

もしないなら探しに行くか、自分の知らない世界を体験しに行くかしかありません。

 

自分のやりたいことが見つからなくても、それを見つけることが今の得たい結果だとするなら、『このままでいいのかな?』という不安は消えますよね!

 

結婚相談所でも、目標設定とその次にしっかりと行動することが大事です。

行動する為には、行動する時間を決める。

これは婚活だけでなく、恋愛やビジネスに於いても非常に重要なことですね。

 

最終的には「あなたがどんな人生を歩みたいか」

幸せな人生を送ることが大前提なので、その為には、残された貴重な時間(余命)を全うして生きれるよう、神時間力、大いに活用してくださいね!!

 

まずは「決める」ことが大事

MAASA結婚相談所「あなたの「人生から得たい成果」は何ですか?」-3

迷っている前に、まずは参加することを決めませんか?!


11月11日(土)開催の「ワンランク上の婚活パーティ」には、既に半数近くのお申込みを頂いております。


結婚相談所主催のパーティなので、結婚への真剣度が高い方が参加しております。


会場は今夏オープンしたばかりの「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」で、サンセットタイムには、ルーフトップにある「宮古島チャペル」の見学もできます!!


いつもより少しお洒落をして、素敵な運命のお相手に出逢えるかもしれませんよ💛


下記のURLから、パーティの詳しい内容と、参加申込みが可能です。


あなたの人生に必要な、運命の一歩を踏み出してください。


https://resast.jp/events/843498

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案