メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

「私このままでいいのかな…」と思ってる方へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 自分磨き
MAASA結婚相談所「「私このままでいいのかな…」と思ってる方へ」-1

目次

  • 「このままでいいのかな?」という不安を消す方法
  • 出逢いを求めているあなた、まずは参加してみませんか?

「このままでいいのかな?」という不安を消す方法

MAASA結婚相談所「「私このままでいいのかな…」と思ってる方へ」-2

最近、星渉さんの「神」シリーズにハマっています。

今日は「神時間力」の中から、婚活者さんに有益だと感じた部分をお届けしたいと思います。


結婚相談や婚活相談に訪れる方は、まずどうして相談してみようと考えたかという部分で、殆どの方が

「私このままでいいのかな?」

という感情にぶち当たっていると感じます。

 

生活の収入を得る為に、日々の仕事の忙しさに追われていると、結婚する為にわざわざ恋愛という面倒な事に足を突っ込むことは、無駄な時間でしかないと思えます。

だからと言って、このまま一生独身で一人でいるのは駄目なのではないかという、漠然とした不安に駆られているのです。

 

「神時間力」では、大学教授に姿を変えている時間の神である黒野が、その教え子の青井春香時間の使い方を教えるという架空の設定でストーリー展開されています。

 

黒野曰く、

「私このままでいいのかな?」という感情は、

「自分の人生からどんな結果を得たいのか?」を決めていない人に起こる感情である。

 

もしあなたが、フルマラソンを走るランナーだとしたら、

ゴールの場所か明確になってるフルマラソン大会

ゴールの場所がわからないフルマラソン大会

どちらが安心して走れますか?

 

当然、ゴールが予め分かっているマラソン大会の方が安心して走れますよね(笑)

 

人生もマラソンと同じで、「自分の人生からどんな結果を得たいのか?」

を決めていない人は、ゴールが無いまま人生を漂流していると言えるでしょう。

 

自分がどんな人生を送りたいかというゴールを持つだけで、幸福度があがるのです。

何故なら「このままでいいのかな?」という不安が消えるからなのです。

 

人生においてどんな結果を求めるかは、当然その人それぞれで千差万別です。

まして誰にとっても結婚がゴールという訳でもありません。

ただ、ゴール(得たい結果)が決まってないと、時間はその時の流れや重要でない急ぎのものに使われてしまうので、本来やりたいと思っている使命に対して、遠回りや時間の無駄遣いをしてしまっているかもしれません。

 

しかし、いきなり人生の最終ゴールを目指して走るのでは、途中で息切れしてしまいますし、ゴールが遠すぎてモチベーションが保てません。

ゴールは常に変わるもので、その時々で一番得たい結果を目標に、進む覚悟を決めることで、

「私このままでいいのかな?」という不安が消えます! 

 

 

その為には、ゴールを決める時間を持つことが大事なんですよ~

 

出逢いを求めているあなた、まずは参加してみませんか?

MAASA結婚相談所「「私このままでいいのかな…」と思ってる方へ」-3

☆「IBJ AWARD2023年上半期」プレミアム部門受賞☆

開業以来、優秀な成績を収めた結婚相談所に贈られる IBJ AWARDを5期連続受賞。

3年間で19名のご成婚成就しました!!

宮古島・石垣島で唯一の結婚相談所 MAASA結婚相談所が主催の、結婚への真剣度が高いワンランク上の婚活パーティやります。

これまでにご成婚・ご結婚したカップルの中には、MAASA結婚相談所が主催の婚活パーティで出逢ったカップルもおります。

当日は、お見合い形式の婚活パーティなので、結婚を考えている20名の独身者と実際に出逢える大チャンスです。
現在、既に半数近くのお申込みを頂いております。

全席事前予約制、
下記のURLから詳細お問合せとお申込みが可能です。
お問合せ・お申込みはお早めに!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案