メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

初対面で選ばれる為の秘訣とは?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
MAASA結婚相談所「初対面で選ばれる為の秘訣とは?!」-1

目次

  • ※パーティに参加した30代女性のご感想※
  • 『好意の返報性』を利用するのが吉💛
  • 婚活をお考えの方は是非無料相談へ!

※パーティに参加した30代女性のご感想※

MAASA結婚相談所「初対面で選ばれる為の秘訣とは?!」-2

先日の日曜夜に、オンライン婚活パーティ『九州沖縄ラブストーリー』を開催いたしました♬

今回は、いつもの『沖縄ラブストーリー』から、更にパワーアップ


実はIBJの全国の加盟店の仲人達でつくる部活動的なアンバサダークラブ『シェアハピ南国会』という沖縄九州地区を盛り上げる為のチームを立ち上げまして、沖縄本島だけでなく、福岡の結婚相談所さんにもご協力頂き開催しました。
直前まで、参加者が女性7名に対して、男性3名と男女比に悩まされましたが、男女7名ずつの満席+アルファで開催することが出来ました。
 
7名ずつとなると、1対1のブレイクアウトルームもかなり慌ただしい感じになってしまうのですが、一度に沢山の出会いがあり、短い時間でも楽しく会話が出来たと、嬉しいご感想を沢山頂きました。
 
また、人見知りで初対面の人と話すのが苦手、以前婚活を経験したけど、自分に自身が持てず、自己嫌悪に陥ってしまっていました。という女性が、オンラインならと勇気を持って参加してくれました。
 
素敵なご感想を頂いたのでシェアさせて頂きます。
 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。
 
実は参加直前までは、やっぱり欠席しようかなと思うくらい消極的な気持ちだったのですが、
参加してみたら素敵な方が多く&天の声のユーモアで大笑いして緊張がほぐれました。
天の声さん、ありがとう!笑
 
1:1のお話の時もどの男性とも毎回笑って楽しくお話できました!
短時間でこんなに色々な方とお話し出来るのが純粋にとっても楽しかったです!
 
マッチングはしなかったですが、IT企業経営者の方からは「(女性陣の中で)1番楽しそう!キラキラしてる」と言っていただけました。
 
ずっと自分軸を整えてきたからこそ、自分の感覚を大切しようと思って、トーク時やトーク後に疲れた・違和感感じた等の自分の感覚はしっかり掴むようにしていました。
 
そんな中で話しやすいなと感じた方とマッチング出来たのは嬉しいです。
お会いするのはドキドキですが、とりあえず一歩踏み出した中で成功体験をつめた事や男性から褒められた事が嬉しいです。こんな機会をありがとうございます。
 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。
 
とっても素敵なご感想ありがとうございました!!
 

『好意の返報性』を利用するのが吉💛

MAASA結婚相談所「初対面で選ばれる為の秘訣とは?!」-3

実は、感想の中にありますIT企業経営者の方は、パーティに参加した男性の中で一番人気でした💛
 
感想をくれた女性も『褒められたことが嬉しかった』と言っていますが、相手がどんな人だったとしても褒められて嫌な気分になる人はいないと思います。
 
初対面の相手を褒めるのって、簡単そうに見えますが、案外躊躇してしまっていざとなると言えなかったりするものです。
 
特に日本人男性は『相手を褒める』ことに慣れていないので、もし相手を褒めたら、自分がチャラく見られそう。思っていても口に出さないのがカッコいいと勘違いしている方も多いかと思います。
 
なので『初対面の相手を褒める』ことで、他の参加者から一歩リードすることができるのです。
 
 
心理学的にも『返報性の法則』というものがあります。
 
簡単に言うと「人は自分に何かをしてもらったら、お返しをしなくてはいけない気持ちになる」ということです。
バレンタインにチョコレートをもらったら、ホワイトデーにお返しをしなくてはいけない気持ちになるのと同じですね。
 
そして、その中には『好意の返報性』もあります。
これは人から「好きだ」と言われたら、もらった好意に対して「好意」で返したくなる心理のことです。
 
初対面の人にいきなり「好きだ」というのはおかしいですが、例えば笑顔の人にはついつい笑顔になりますし、相手に褒められたら、相手の良い部分を探そうとします。
 
そうやって、好意的な会話をすることができると、相手に安心感を与えることができ、安心感が信頼に繋がると、最終的に選ばれる人になることが出来ます。
 
 

オンラインパーティを何度も主催していると、
選ばれる人気の女性は、美人で容姿が整っているかどうかより、笑顔の多い、話しやすく愛嬌のある方です。

婚活をお考えの方は是非無料相談へ!

MAASA結婚相談所「初対面で選ばれる為の秘訣とは?!」-4

はじめまして。宮古島・石垣島で唯一の結婚相談所 MAASA結婚相談所の東野加代子です。
婚活って、相談相手もなく、自力でやるのは本当に大変です。
 
結婚相談所では、担当のカウンセラーが付きますが、素直に何でも話せて、心をゆるせるカウンセラーじゃないと、相談所に入ってもお金がかかるだけで本末転倒です。
 
ラブ・ストーリーは、結婚相談所のカウンセラーの紹介で参加できる婚活パーティーなので、参加者の身元がしっかりした独身者で、相談所のカウンセラーがどんな人かも垣間見れちゃいます。
 
しかも、マッチングした場合、その後のお見合いなど、非会員でも結婚相談所同様のサポートが受けられます。
 
次回は10月を予定しております。
ご興味のある方、是非チェックしてみて下さいね〜

経験豊富な婚活カウンセラーがあなたの婚活をサポートいたします。
ぜひ一度無料相談にお越しください。

今すぐ幸せになる無料メルマガ:https://resast.jp/subscribe/172763

シェア

ツイート

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案