メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

『女性の7割が〇〇に不満⁈』男性が知っておくべき〇〇は?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
MAASA結婚相談所「『女性の7割が〇〇に不満⁈』男性が知っておくべき〇〇は?」-1

目次

  • 20.30代の既婚者に聞いた『理想のプロポーズとは⁈』
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!!

20.30代の既婚者に聞いた『理想のプロポーズとは⁈』

MAASA結婚相談所「『女性の7割が〇〇に不満⁈』男性が知っておくべき〇〇は?」-2

七夕の今日、MAASA結婚相談所でご成婚されたカップルがご入籍となりました~パチパチパチ

実は、6月30日にもご成婚カップルの入籍報告があり、嬉しいニュースで気分もアゲアゲ⤴⤴です♬

着実に宮古島の人口を増やしているぞっ、という今日は、婚活男性に知ってもらいたいプロポーズの実状をお送りします。


ブログでも何度かご紹介しているプロポーズリング『オルコス』のジュエリー土屋さんが、20代~30代の男女(既婚者)を対象に、「現代の女性が本当に望むプロポーズ」に関する調査を実施した結果を発表しました。<PRTIMES>


「男性からのプロポーズに対して、どのくらい不満を感じましたか?」と質問したところ、『大きな不満がある(12.0%)』『やや不満がある(20.1%)』『ある程度満足してるが、若干不満がある(40.2%)』と7割を超える女性が、程度の差はあるもののプロポーズに不満があると回答しました。

具体的に男性のプロポーズに対してどのような不満があったのでしょうか。

 

■プロポーズで思い出したくないようなエピソードとは?
プロポーズらしいプロポーズがなかったので、ずっと心に引っかかっている(30代/栃木県/専業主婦)
・なかなかプロポーズしてもらえず、結局女性がお膳立てするような形でのプロポーズ(30代/神奈川県/会社員)
・景色の綺麗な場所がよかったけど、自宅でプロポーズされ、微妙な気持ちになった(30代/新潟県/専業主婦)
・派手な事が苦手な友達が派手に街中でプロポーズされ、困っていた(30代/大阪府/会社員)


プロポーズに感じた不満として、これらの回答が寄せられたそうです。
プロポーズは一生の思い出に残るものなので、できるだけ女性の理想に近づけてあげたいですよね。

かくゆう私も、最初の結婚の時、イメージしていたプロポーズと違ったことにガッカリして、その場でお断りした経験が。。。(;^_^A

アンケートでは、実は男性側も『もっとこうしておけば良かった』とプロポーズに後悔している方が4割以上もいるそうです。

 

では、女性側はどのようなプロポーズを望んでいるのでしょうか??

「男性からのプロポーズの言葉は、どのようなタイプにしてほしいですか?(複数回答可)」と質問したところ、『単刀直入に伝える(結婚しよう など)(84.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『これからについて伝える(ずっと一緒にいてほしい など)(39.6%)』『愛していることを伝える(世界で一番愛しています など)(21.9%)』『家庭について伝える(二人で幸せな家庭を築きたい など)(19.3%)』『将来について伝える(一緒に年を重ねていこう など)』と続きました。

プロポーズの言葉は単刀直入がいいと思っている女性が8割を超えるという結果が出ました。
ストレートな言葉でプロポーズの言葉を伝えてほしいようです。

 

既婚者の中では、結婚式は家族やお世話になった方への恩返し的な意味合いもあり、二人だけの思い出として結婚式よりもプロポーズを重要視する方も多くいらっしゃいます。

なので、「プロポーズを思い出として残すためには、男性はどのようなことを重視すれば良いと思いますか?(複数回答可)」と質問したところ、『正直な気持ち・想いや覚悟を伝える(78.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『指輪を用意する(33.3%)』『素敵な場所で行う(32.6%)』『花束を用意する(19.2%)』『手紙を渡す(11.1%)』と続きました。

およそ8割の方が、プロポーズでは正直な気持ち・想いや覚悟を伝えてほしいようです。
そのように思う理由を聞いてみました。

■プロポーズでは、正直な気持ち・想いや覚悟を伝えてほしいという理由とは?
・1番シンプルに想いが伝わるから(30代/神奈川県/パート・アルバイト)
・気持ちが1番大事だから(30代/香川県/自営業・自由業)
・遠回しより直球の方が伝わる(30代/静岡県/パート・アルバイト)
・真っ直ぐな思いは必ず伝わるから(30代/埼玉県/専業主婦)

 

 実際に結婚が決まったカップルに『プロポーズの言葉は?』と聞くと、ご両親への挨拶など、何となく流れで決まってしまい、ちゃんとしたプロポーズをされていないというカップルも多くいます。

プロポーズの言葉や指輪は、男性から『あなたを一生愛し、守り抜きます。』という覚悟の想いを伝えるものです。

結婚相談所では、お見合いから交際、婚約(プロポーズ)までをサポートするので、男性としてどんなプロポーズをするべきか⁈ お相手側の相談所とも連携をとり、女性の気持ちも含めて、ご成婚までのアドバイスをさせていただきます。

 『一生に一度のプロポーズ』

後で後悔しない為には、プロの意見を参考にしてみてくださいね!!

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!!

MAASA結婚相談所「『女性の7割が〇〇に不満⁈』男性が知っておくべき〇〇は?」-3

はじめまして。宮古島・石垣島で唯一の結婚相談所 MAASA結婚相談所の東野加代子です。

婚活は就活にも例えられるように、あなたの5年後、10年後を見据えて、自分自身の人生にコミットする期間になります。
まずは自分を知ることが大事ですが、自分のことは自分自身が分かってない部分も・・・
お見合いや交際で、お相手の立場になって自分を客観視することで、本来の自分を知ることにもなります。

婚活は、自己流では事故る可能性もありますよ。

経験豊富な婚活カウンセラーがあなたの婚活をサポートいたします。
ぜひ一度無料相談にお越しください。

今すぐ幸せになる無料メルマガ:https://resast.jp/subscribe/172763


◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇

◇優秀な相談所に贈られる「IBJ AWARD」開業から連続受賞しております◇

◇開業から2年半で17組のご成婚達成◇


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案