メニュー

kafuu marriage

【外出不要】わたしの婚活

あなたにピッタリな婚活方法はどっち?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
kafuu marriage「あなたにピッタリな婚活方法はどっち?」-1

目次

  • マッチングアプリ?結婚相談所?
  • マッチングアプリ向きな人
  • 結婚相談所向きな人
  • 終わりに

マッチングアプリ?結婚相談所?

最近ではマッチングアプリや結婚相談所がきっかけで結婚するのが、出会いの王道になってきました。

しかし、それぞれにプラス面とマイナス面があります。

 

今日はマッチングアプリ、結婚相談所それぞれに向いている人について書いていきます。

(それぞれのデメリットについては次回書いていきますね^ ^

マッチングアプリ向きな人

 幅広い出会い】

マッチングアプリは、多くの異なるプロフィールを提供し、幅広い選択肢を求める人に適しています。地理的にも結婚相談所では出会えない旅行中の観光客など、多様なバックグラウンドや興味を持つ人々と出会う機会があります。

 

【自分で選びたい】

コミュニケーションの自由度が高く、プロフィールを閲覧し、気になる相手とマッチすればメッセージのやりとりが出来ます。
自分の好みや興味に合った相手を自分で探したい人に向いています


【プロフィールに基づく選択】

マッチングアプリでは、プロフィール情報に基づいて相手を選びます。共通の趣味や興味を持つ相手を見つけることができます。自分の好みに合致する相手を見つけたい人に向いています。

 

会う前から連絡が取り合う】

マッチングアプリはマッチングした瞬間から、個人間でのコミュニケーションになります。 LINEでのメッセージや通話を通して、会う前から相性を確かめることができます。忙しい生活を送っている人や、会う前に相性を確かめたい人に向い

います。

結婚相談所向きな人

【真剣な結婚意欲】

真剣に婚活に取り組んでいます。結婚願望が高く、半年以内の婚約を目指して活動しています。プロフィールを登録し、お見合い〜交際〜成婚を目指していきます

 

 二人三脚での婚活】

プロの仲人(弊社では婚活コーチ)が専門的なサポートを提供します。今までの婚活についてや、結婚生活への要望や価値観を詳しく聞き、それに基づいて相手を探し出すお手伝いをしていきます。カウンセリングやアドバイスを受けられるのも魅力です。

 

【プライバシー保護】

プライバシーに高い配慮を払っています。個人のプロフィール情報は公には公開されず、安心して登録できる環境を提供します。特に公に個人情報を開示したくない人に適しています。

 

【年齢やバックグラウンドを重視】

結婚相談所では、年齢やバックグラウンドなどの要件が重要視されることがあります。クライアントの希望条件に基づいて相手を絞り込むため、特定の条件を持つ相手を探している人に向いています。

 

 短期婚活を目指す】

入会から活動開始までは、マッチングアプリより準備等に時間がかかりますが、いざ活動が始まりお付き合いが始まると、約2〜6ヶ月で成婚(婚約)まで進めるのが特徴です。

 

終わりに

マッチングアプリと結婚相談所はそれぞれ特徴が違います。
どちらが自分にピッタリか選ぶときには、結婚への目標、性格やライフスタイルなどを考慮して活動の場を選ぶとより良い結果に結びつけるかもしれません。

カフーマリッジでは、元・こじらせ婚活歴6年の婚活コーチが丁寧なカウンセリングと、年中無休の充実のサポートでパートナー探しをお手伝いしております。

初回無料オンライン面談受付中。


-=-=-=-=-=-=-=-=-

カフーマリッジ
070-4478-4844 (いじゅえみ)

-=-=-=-=-=-=-=-=-

この相談所を知る

kafuu marriage

4件

沖縄県 / 那覇市

kafuu marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案