メニュー

kafuu marriage

【外出不要】わたしの婚活

プロフィール写真と違いすぎる!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
kafuu marriage「プロフィール写真と違いすぎる!?」-1

目次

  • 加工に頼りすぎない
  • 写真でギャップ萎えするパターン
  • そんなギャップを埋めるには
  • おわりに

加工に頼りすぎない

こんにちは!
カフーマリッジの、いじゅです^^


今日はプロフィール写真と、初対面の時のギャップについてお話ししたいと思います。


最近スマホで写真加工が当たり前になってきて、
簡単に理想の自分像になれるようになってきました。

婚活とは関係ない女子同士でも加工が入るので、
婚活など、さらに自分をよく見せたいと思うときは尚更加工が加わる気持ちはとってもわかります。

ただし、加工に頼ってしまうと、写真と第一印象にギャップが生まれてしまうので注意が必要です。

このギャップが大きければ大きいほど、
せっかく会えたのに次に繋がることが難しくなってしまいます。

写真でギャップ萎えするパターン

「え?誰ですか?」となりすぎるタイプには
大きく分けて2種類のパターンがあると思います。


【1つ目】
美意識は高い。
そして普通にいても可愛い&かっこいい人。
加工が当たり前すぎて加工しすぎていることに気づいていない。


【2つ目】
髪型、スキンケア、服装など、
外見をあまり意識をしたことがなかった。
プロフィール写真用にプロの力で色々バージョンアップしてやる気が出るものの、時間と共に、元の姿に戻っていく。


この2つは、プロフィール写真と、実際のイメージが違いすぎてイメージダウンに繋がりやすくなります。

そんなギャップを埋めるには

「え、実際全く違う・・・」

という事態にならないために、ご家族やお友達にプロフィール写真と、今の実際の自分を比べてギャップがあるのかどうかを聞いてみましょう。



例えば・・・
① 数年前の写真を載せてる
② ロングヘアーをバッサリ切った
③ 体重が写真より太った


本人的には毎日自分を見ているし、イメージの違いを感じないと思いますが、
第3者が見ると全く違うことがよくあります。

おわりに

婚活中悩みや相談があればいつでもご連絡ください^^

丁寧なカウンセリングと、年中無休の充実のサポートでパートナー探しをお手伝いしております。

初回無料オンライン面談受付中です。


-=-=-=-=-=-=-=-=-

カフーマリッジ
070-4478-4844 (いじゅえみ)

-=-=-=-=-=-=-=-=-

この相談所を知る

kafuu marriage

4件

沖縄県 / 那覇市

kafuu marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案