メニュー

kafuu marriage

【外出不要】わたしの婚活

沖縄男性と結婚するということ

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
kafuu marriage「沖縄男性と結婚するということ」-1

目次

  • 沖縄男性、意外とこんな感じ
  • 沖縄の長男は実際どうなのか
  • リゾート地に住むということ
  • 沖縄婚を全力応援します

沖縄男性、意外とこんな感じ

今回は沖縄男性に嫁いだ「島嫁」目線から、沖縄男性との結婚についてリアルをお伝えいたします!

沖縄県民は陽気でカチャーシー踊ってるイメージとよく言われていますが、実際はどうなのか?


基本的にみんなとっても優しいのですが、
実は、沖縄男性、基本的にはとっても人見知りでシャイな人が多いです。

お酒が入りだすと陽気になる人が多いという感じ。

もちろん人によるので、普段から陽気でお話し大好きな男性もいるし、お酒飲んでもシャイな性格の人もいます♪

あくまで県民性として、そういう傾向にあるように感じます。

個人的には女性の方が明るくハキハキしているのかな?
と言う印象です。

沖縄の長男は実際どうなのか

この言葉知ってますか?

『沖縄の長男のところにだけは嫁ぐな!』

これ、結構有名なんです。
沖縄には内地(沖縄以外の場所)にはない独特な文化があって、伝統行事などが多いのです。

有名なところで言うと、
①シーミー(お墓でピクニックみたいな感じ)
②旧盆
とかになるかと思います。

行事の際、嫁が超大変!と言う感じです。


ちなみに私の主人は『沖縄の長男』笑

よく皆んなに、「わぁー大変だね!」とか言われるのですが、実はそんなことなくって、、、


本家じゃないというのもありますが、とっても緩いお家なので、逆に気を使っちゃうレベルです。

①シーミー(お墓でピクニック)は純粋に楽しいので沖縄以外でも取り入れたい素敵な文化♡

今までお墓は怖い・不気味というイメージから、
お墓=ご先祖様たちと一緒にゆっくり過ごす楽しい場所に変わりました。


我が家のように「長男に嫁いだら必ず大変になる!」というわけではないので、沖縄男性に嫁いで南国ライフ送りたい方は気にしすぎなくても大丈夫かと思います。

それより、もし文化の違いで大変な時に、寄り添ってお互いに歩み寄れる関係性を築ければ良いのではないでしょうか。

リゾート地に住むということ

沖縄はご存知の通り、日本を代表するリゾート地です。

観光客や移住者も多いので、沖縄県外出身だからと疎外感を感じることもないので安心してください。


なんなら私がご案内します^^♪


1月下旬〜2月上旬には桜の季節。
4月入学シーズンは海開きもしていて、南国ならではの季節感を楽しむことが出来ます。

また、沖縄はリゾート地なので、おしゃれなお店やホテルのカフェ&レストランが沢山あります。
映え〜な写真撮りまくれますよ♪


ただ、県外に行きたい時は全て飛行機移動。
結婚して移住する前に、どれくらいのペースで里帰りや県外に出たいという事を話し合っておくと、後々楽だと思います。

★沖縄在住になると、友人や家族も比較的遊びに来てくれるので嬉しい!というメリットもあります。

沖縄婚を全力応援します

今回のテーマ
『沖縄男性×県外女性』以外に

◎沖縄女性×県外男性
◎沖縄県民同士
◎県外同士
◎国際結婚
◎駐在員

を応援しています✨


-=-=-=-=-=-=-=-=-

カフーマリッジ
070-4478-4844 (いじゅ)

-=-=-=-=-=-=-=-=-

この相談所を知る

kafuu marriage

4件

沖縄県 / 那覇市

kafuu marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案