メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

マスクを外す準備は出来ていますか?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「マスクを外す準備は出来ていますか?」-1

いよいよ来週から

3月13日からマスクの着用が原則個人の判断で、ということになります。

外せるのが嬉しいという人と、まだ不安だから外せないという人がいますね。

それ以外にも、3年間ずっとマスクをしていたので、急に外すのは恥ずかしいという人も多いようです。


お見合いも急にマスク無し、となると慌てる人もいるかも?

お見合いまでにマスクを外す準備をしておきましょう。


・スキンケア・・・肌荒れやカサカサを放置していませんか?

・メイク・・・顔の下半分はノーメイクだった人も、手抜きせずにきちんとメイクしましょう

・ひげ・・・毎日剃らなくなったという男性も多いようです。久々に剃ったらカミソリまけした!という話も聞いたので、お見合い予定が無くてもそろそろお手入れ再開してください。

・鼻毛・・・これもマスク生活で伸び放題の人も多いとか。絶対チェックとお手入れを!

・口臭・・・ガードしてくれるマスクが無いので念入りにケアを。

これ以外にも、マスクのせいで表情筋が弱っている人が多いので、口角を上げて笑う練習も大事です。

笑った時に上の歯が8本見えるのが理想的だと言われています。

鏡を見ながら笑顔のチェックをしてみてください。


とはいえ、個人の判断なので、お相手がマスクをしているのを無理に外させたり(その逆も)は絶対にしないでくださいね。



この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案