メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

また会いたいと思われる人

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「また会いたいと思われる人」-1

話を聞く姿勢

先日テレビで「”また会いたい”と思われる人は”コミュニケーション上手よりも、ちょっと下手な人」という話をしていました。
”立て板に水”といった感じで1人でよどみなく喋られるより、「緊張してしまって・・・」といった感じでも一生懸命話してくれる人の方が好感を持てるかもしれませんね。

他にも「傾聴のあいうえお」も紹介していました。
あ・・・相手の目を見て
い・・・一生懸命、いい姿勢で
う・・・うなずきながら
え・・・笑顔で
お・・・終わりまで

頭の回転が速い人は話の途中で「あぁ、あれですね」と相槌をうつことも多いですが、これは良くないそうです。
知っている話でも、お相手の話を遮らずに、最後まで聞きましょう。

あとはお見合いの基本”笑顔”を忘れずに。



この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案