メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

マルハラ

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「マルハラ」-1

ハラスメントには注意だけど・・・

最近”マルハラ”ってよく耳にしませんか?

LINEで文章の最後に句点「。」が付いていると、若者は冷たく感じて怖い、怒っていると思う、ということらしいです。

ちょっと前の”おじさん構文””おばさん構文”までは理解できたんですが、マルハラって・・・。

これじゃあ上司は部下にLINEやメール送れないですよね。


婚活で出会う相手は基本的に同年代なのでさすがにマルハラはないと思いますが、メッセージの書き方ひとつで印象が変わることは否めません。


自分の都合でデートの予定を変更したい時に相手の返信が

「分かりました。」

だけだと、確かにちょっと気を悪くしているかも?と心配になります。

そんな心配をさせないために、文末に笑っている絵文字を入れたり、「大丈夫ですよ!また計画立てましょう。」など、相手を気遣う文章を付け足すのがオススメです。



絵文字やメッセージの長さなどは、お相手の文のスタイルを見て合わせていくのがいいかもしれませんね。


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案