メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

金銭感覚の違い

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「金銭感覚の違い」-1

価値観のすり合わせは慎重に

少し前からIBJのプロフィールには結婚観の欄ができました。

その中で”趣味などへのお金の使い方”という項目があります。

・今まで通りにしたい

・今よりも控えたい

・お相手と相談したい

の三択です。


「今よりも控えたい」か「お相手と相談したい」が多いように思います。

趣味に使うお金に限らず、お金関係の価値観はしっかり見極めておかないと、結婚してから大きなズレに気付くと大変です。


毎回デート代を全部支払ってくれる男性はお金にゆとりがあって、気前がいいなぁ、、、と思えますが、その分貯蓄が少ないかも?

持ち物も、高くても良いものを長く使いたい派とプチプラをシーズンごとに買い替えたい派では価値観が違います。


交際が浅いうちはお金の話はしにくいと思いますが、デートの時のやりとりで、相手の考えをチェックしましょう。

将来の話をする段階になったら、少しずつどう考えているかお互いに話してみて、まったく歩み寄れない違いなのか、すり合わせができるのか見極めが大事です。

借金の有無など、直接聞きにくいと思ったら、カウンセラーに相談してください。

お相手相談所と連絡を取り合って、不安を取り除けるよう尽力します。


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案