メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

デートのお財布事情あれこれ

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「デートのお財布事情あれこれ」-1

財布を出したら冷めるって何?

最近話題になった

”彼氏が財布を出す姿を見ると冷める”

これの意味が分かりません。

20代のYouTuber女性の動画なんですが

・彼氏がお会計でお財布出している姿を見て冷めました

・お釣りの3円を募金箱があるのに財布にしまってて冷めました


スマホ決済にしろってことなのか、真意は分からないですが、こんな感覚の女性も一定数いるんですね。


これはさすがに少数派だと思いますが、デートの支払いって難しいですよね。

IBJでは男性の支払いを推奨しています

・お見合いのお茶代は男性持ち

・デート費用もなるべく男性負担で

最近の若い世代から見ると違和感があるかもしれませんが、今婚活をしている世代(30~40代)はまだまだ男性がおごるべき(おごって欲しい)という考えが多いのが実感としてあります。


女性側で重要なのは

おごってもらって当然という顔をしない

ありがとう、ご馳走様でしたとお礼を言わない女性はまず上手くいきません。


昔から”財布を出さない女”というワードがありますが、これもちょっと難しい問題ですよね。

絶対正解!というわけではないですが

・レジでの支払いは男性に任せて、外に出てから「いくらでしたか?」と尋ねる(レジ前で割り勘はスマートじゃない)

・食事の次のお茶代を「さっきは出してもらったから、ここは払わせてくださいね」と自分から伝票を持つ

・次のデートでは自分で支払える範囲のお店を提案して、「前回ご馳走してもらったから今日は私が」とそこの支払いをする


という感じで、男性側が多めに出すけど、女性も支払う意思は見せる、というのが上手くいきやすいかな、という印象です。

年齢が高くなると、中には女性には出させたくない、という男性もいるので、そういうタイプの彼には「すごく美味しかった」「こんなお店初めて来ました」と少しオーバーなくらい褒めてお礼を言いましょう。


・男性はケチらない

・女性は感謝の気持ちを忘れない


これが大事です!


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案