メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

結局コミュニケーションが大事

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「結局コミュニケーションが大事」-1

話をするって大切ですね

先日、成婚退会した元会員さんが連絡をくれました。

退会後も順調に入籍の日取りなど決まっているようで、ホッとしました。


このカップル、交際中もお互いに気が合って、トントン拍子に話が進んでいたのですが・・・

結婚を考えると少し不安な要素があって、お相手は相談所を通じて尋ねてこられました。

その事を元会員に伝えたところ、次のデートの時にしっかり自分から説明して、お相手も安心してくださって無事成婚にたどり着きました。


婚活中のカップルの中には、同じように「人柄はとても好きだけど、条件で少し不安なところがある」という事が時々あります。

そこで大切なのが


・カウンセラーに相談する

本人には聞きづらいことを相談所を通して尋ねることで、角が立たずに解決することも多いです。


更に大切なのが

・本人同士でしっかり話をする


相談所を通してお相手が不安に思っている事を聞いた時、うまくいくカップルは本人が直接しっかりフォローしています。

自分の気持ちをきちんと伝えて、問題が起きても解決する方法を一緒に考える。

その事で更に絆が深まって、相手への愛情も信頼も増しているな・・・と見ているこちらにも伝わってきます。


自分のことを分かって欲しい

相手のことを理解したい

独りよがりにならないために、結局コミュニケーションが大切です。


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案