メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

「何でもいいよ」はダメ?

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「「何でもいいよ」はダメ?」-1

丸投げはアウト!

先日見ていたテレビで「何食べたい?」という質問が困る、という話をしていました。

これって、家庭でも昔からちょっとしたケンカの種ですよね。

聞かれた方は相手に合わせるつもりで「何でもいいよ」と答えるのですが、尋ねた方は丸投げされた気持ちになります。


婚活中のカップルも、最初のうちは相手の好みも分からないし、自分の主張もしにくいし、案外気を遣うものです。


相手に丸投げや好みの押し付けにならないように

・食べたい物があるときは素直に言う

→絶対コレ!じゃなくて、相手の気分や好みも尋ねる

・思い浮かばない時もなるべく

こってりorあっさり、ガッツリor軽くなどは伝えてあげましょう。


番組に出ていたタレントさんの意見でなるほど、と思ったのが

今食べたくないものや直近で食べたものを伝える。

「今日は揚げ物以外で」

「お昼は中華でした(なので、出来ればそれ以外で)」

ジャンルがひとつ減るだけでも、お店選びがしやすいですよね。

「何でもいいよ」と言ったくせに

「じゃあ中華ね」

「えー!お昼も中華だったんだけど」

「(何でもいいって言ったのに…)」

というあるあるを避けるためにも使える手です。


初デートは前もってお店を決めることが多いので、苦手なものや食べられないもの(アレルギーなど)は最初にきちんと伝えましょう。

しっかりコミュニケーションを取るのが交際成功の秘訣です。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案