メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

女性と男性の違いを認識しよう

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「女性と男性の違いを認識しよう」-1

ホンマでっかTV

先日、ホンマでっかTVで「恋愛下手すぎる女子」というのをチラ見したのですが、その中で心理学者の植木先生が


・基本的に男性はプレゼントが下手、プレゼントで判断すると間違う

と説明されていました。

女性は元々プレゼントが上手で、普段からアンテナを張り巡らせてラッピングにも凝ったりする人が多いですが、同じことを男性に求めるのは難しいのかもしれません。


他にも

・男性は基本的に質問されても相手に聞き返さない

「どんな映画が好きですか?」

「〇〇が好きです」

・・・・・・・・・

男性はここで終わる人が多く、女性は「〇〇さんはどうですか?」と聞き返す。

質問して自分にも聞き返してくれる男性は、自分に興味を持ってくれているということです。


「そもそも苦手分野なんだ」と認識して、それだけで愛情や性格を判断しない方が良いようです。


逆に言えば、男性もこれを意識すれば、女性へのアピールポイントになるということです。


・普段の会話から彼女が何に興味を持っているかアンテナを張っておく。

プレゼントを買う時に恥ずかしくても「プレゼントで」と言うと、それ用のラッピングをしてくれます。

・お見合いや最初のデートでお相手が質問してくれたら、必ず聞き返す。


お見合いで会話が続かないと悩んでいる人は、自分のターンで終わらせていないか振り返ってみましょう。






この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案