メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

笑わない男の結婚

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「笑わない男の結婚」-1

やっぱり笑顔は大切です

「笑わない男」で有名なラグビーの稲垣啓太さんが結婚されましたね。
ツーショット写真では笑顔も見られ、まさに「美女と野獣」お似合いのカップルです。
稲垣さんも愛想笑いをされないだけで、普段はにこやかな方だと勝手に思っているのですが...。
キャラとしての「笑わない」はおもしろいのですが、お見合いでこれをやったらまずアウトです。
ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かって、お相手が無表情だったら、
「本当はイヤイヤ来たのかな?」
「会ってみたらイメージと違ったのかな?」
「何か失礼なことを言ってしまったかな?」
いろんなネガティブな想像をして、話どころではありませんよね。
これでは内心どんなに好意を持っていても伝わりません。

喋るのが苦手、笑顔が苦手という人は少なくありません。
それもその人の個性ではあります。
でも、そのままで良いわけではないと思います。
・苦手なりにテレビや本で話題を探して、どんな話をしようか考えておく。
・日ごろから他の人の話に、自分はどう思うか頭の中でリアクションしてみる←自分の意見や感想を言おうと思うと、自然に相手の話を真剣に聞くようになる。
・一人の時に笑顔の練習をしてみる

笑顔の練習なんて!と男性は思うかもしれませんが、大事なことです。
特に今はマスク生活なので、みなさん表情筋が衰えているらしいですよ。
簡単な顔の体操を書いておきます。
・口を大きくイー・ウーと繰り返し動かす(声は出さなくても可)
・顔のパーツをすぼめる(酸っぱい時の顔)
・顔のパーツを全開(おいでやす小田が突っ込む時の顔)

笑顔で最初と最後の挨拶をするだけで、相手に与える印象は大きく変わります。
笑顔で喋れば自然と声のトーンも上がるので、これも好印象を与えます。
苦手だからと逃げずに、頑張ってみませんか!


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案