メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

お相手と連絡が取れなくて困ったら

  • 婚活のお悩み
津山結婚相談所 マリーロード・桜「お相手と連絡が取れなくて困ったら」-1

LINEに既読が付きません

先日、交際が始まったばかりの男性会員に様子を伺ったら、「LINEに既読が付かなくて、連絡もありません」と。

とりあえず、2~3日様子を見て連絡が無ければ、もう一度連絡をしてみましょう。とアドバイスしました。

その後、やはり連絡が無いので、「体調崩されてないですか?」といった内容でもう一度LINEを送ったものの、既読が付かず。

「電話すればいいじゃない」と思いますよね?

でも、まだお見合いでお会いして、連絡先交換後に電話で一度喋っただけ。

お見合いの時から意気投合して相当盛り上がっているカップルなら問題ないのですが、多くの場合は「感じの良い人だったな、もう一度お会いしてみたいな」という感じで交際が始まるので、返信の無いお相手にいきなり電話するというのは、ハードルが高いのです。

そもそも、最近の20~30代の方はLINEがメインで電話はあまりしない、という人も少なくないようです。(更に若い世代はLINE電話繋ぎっぱなし、というコも多いそうでビックリです)

そこで、お相手の相談所に経緯をお話して様子を尋ねてみることにしました。

すると、スマホのアプリをアップデートしたらLINEに不具合が生じて、彼のメッセージも届いていなかったというご返事でした。

そういえば、以前LINEのメッセージが数日遅れて届く、という不具合もありました。

良かった~!ホッとして彼にもそれを伝えました。

その後、うまく連絡が取れるようになり、近々2回目のデートです。

こういったアクシデントがあった時、相談所経由で話が出来るので、やっぱりIBJって良いなぁ~、、、とCMのような感想で締めくくります。

あ、あとひとつ。

相談所の良さを生かすためにも、何かあったら早めに報告・相談してくださいね!


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案