メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

本当にその希望条件でいいですか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「本当にその希望条件でいいですか?」-1

お相手希望条件

婚活を始める時に「お相手に対する希望条件」をお聞きします。


・年齢

・地域

・年収(特に女性から男性へ)

・学歴

・婚姻歴


重要視される方が多い順に並べてみました。


まずはご本人の希望に沿って申込みをしてもらうのですが、何件申込みをしてもOKが来ない。

あるいは、たくさん申込みが来ているのに断ってばかり。


そういった会員さんには、希望条件を広げる提案をします。

客観的に見てお似合いだと思うお相手をお薦めすることもあります。


その時に、柔軟に見直しが出来る方は、その後お相手に巡り合える可能性が高いように思います。


逆に頑なに自分の希望を曲げない方は、活動期間が長くなっても結果が出せないことが多いです。


・年齢:+-2~3歳広げてみる

・地域:家から30分以内では選択肢が少ないと気付いて!

・年収:地域の実情を見て、現実的に考えてみる

・学歴:本当に必要なのか。世間体ではないですか?

・婚姻歴:人それぞれの理由があるので、一概にダメというのはもったいない


希望条件からはずれたお相手をお薦めしてみたらお見合いになり、順調に交際から成婚へ。

今は子育て奮闘中の元会員女性が遊びに来てくれたので、お相手探しの条件について書いてみました。



この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案