メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

家事は手伝わないでね

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「家事は手伝わないでね」-1

結婚したら家事はどうする?

IBJのプロフィールに結婚後の家事や育児はどうしたいか、を記入する欄があります。

・積極的に自分がしたい

・二人で分担したい

・相手に任せたい

・お相手と相談したい

の4択なのですが、私の見た印象では9割が

・二人で分担したい

を選んでいます。

カウンセラーのアドバイスも入っているのかなと思いますが(特に男性)、結婚前に「全部女性に任せます!」とは言えない風潮ですよね。

で、この時男性陣に気を付けて欲しいのが

「家事や育児を手伝います!」と言うのはNGです!

”手伝う”というのがかなりの地雷です。

2人の生活なのに(特に育児)、なぜ最初から女性メインの発想なの?!と引っかかってしまいます。

かと言って、形だけの「やります」では意味ないので、実家暮らしで家事をしたことがない男性は、ぜひ自分でやってみてください。

「出来ます」と噓をついて結婚後にばれるより、「やったことがなかったので、最近始めたんですが、なかなか難しいですね」の方が好印象ですよ。


そもそも女性だからといって家事が得意(好き)とも限りませんよね。

出来ないなら出来ないなりに「一緒に頑張っていこう」と言える相手でないと結婚は難しいです。

家事分担は家庭ごとにやり方があって、これが正解というものはありません。

結局、お互い相手の立場に立って考えられるかどうか、ですよ。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案