メニュー

トゥエルブル

あなたの魅力を最大限に引き出す結婚相談所

【最新版】女性にしてはいけない質問集

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
トゥエルブル「【最新版】女性にしてはいけない質問集」-1

目次

  • 「それ地雷かも!?」男性が聞きがちな女性へのNG質問とは
  • 女性の地雷を踏む【女性にしてはいけない質問】
  • 女性の地雷を踏む【女性にしてはいけない質問】まとめ

「それ地雷かも!?」男性が聞きがちな女性へのNG質問とは

トゥエルブル「【最新版】女性にしてはいけない質問集」-2

皆様こんにちは!
マリッジカウンセラーの大村です^^

私はいつも会員様の実体験や、よくある相談などをもとにブログを書いているのですが、弊社のホームページで紹介したとあるブログの閲覧数が、いつもの10倍だったんです!

その内容とは、
女性の地雷を踏む【女性にしてはいけない質問集】
というブログ。

「思わぬところで女性の地雷を踏んでしまった!」という男性が多いからこそ、閲覧数も伸びたのでしょう。。(笑)

せっかくですので、本日はこちらのブログでさらに詳しく、ボリューミーに解説していこうと思います(^o^)/

▼元記事はこちら

女性の地雷を踏む【女性にしてはいけない質問】

トゥエルブル「【最新版】女性にしてはいけない質問集」-3

女性にしてはいけない質問その①
「お化粧してる?」

男性の心理としては、
「お化粧してないみたいにナチュラルで綺麗」
という良い意味で聞いているのでしょう。

冷静に考えれば女性も分かるんですが、まだ関係の浅い人から突然この質問をされたら、

「手抜きに見える」

「化粧しても変わらない」

など、悪い意味で捉える方が多いのが現実です。

男性からすると褒めたつもりでも、受け取る側で意味が変わってしまう可能性が高いので、こういう場合はシンプルに

「お肌が綺麗ですね」

と褒めてあげてください。

他にも、お化粧にまつわるワードとして、

「化粧しなくて良いのに」

「化粧しなくても変わらない」

と言う男性も多いですが、女性はより美しく見せるためにお化粧をしているので、その言葉が否定的に感じる方も多いです。

ちょっと照れくさいと思いますが、彼女などのすっぴんを見た時は、「化粧しなくても可愛いね」と言ってあげると、女性はキュンとすること間違いなし

女性が自信を持つ良いきっかけになるでしょう(*^▽^*)


女性にしてはいけない質問その②
「今何してる?」

LINEやメッセージのやり取りで、割とあるこの質問。

私も過去に異性からこういった連絡が来た経験、何度もありますが、聞かれたら女性側からすると、
「それ聞いてどうするの?」
というのが本音。

きっと男性はただ連絡する口実や、話題を引き出す切り口として聞いているのだと思いますが、女性は“質問の意図”を気にします。

「素直に家でゆっくりしてると言って、もし急に誘われたらすっぴんだし困る」

「まだ関係も浅いし、あんまり行動パターンを言いたくない」

などの理由で、女性はおそらく素直に答える人はほとんどいないでしょう。

もし仮に今からお誘いしようなんて思っていたら、よほど仲良いカップル以外は絶対にやめましょう!!

女性も色々と予定を立てていると思いますし、仮に予定が空いていても、男性より準備にも時間がかかります。

さらに、急なお誘いは「暇つぶし」と思われる可能性もあるので、気になっている女性ならば、誤解されないよう、できるだけ事前にデートのお誘いをしましょう。


女性にしてはいけない質問その③
「どこに住んでる?」

なぜか男性ってこの質問めちゃくちゃしますよね(・Д・)
女性側の気持ち、全く考えないのかしら?

男性としてはおそらく、話題を広げるためにあまり意味もなく聞いていたり、デートの待ち合わせ場所を決めるために、なるべく女性の自宅の近くにしようと、良かれと思って聞いているパターンが多いと思います。

しかし、深く考えてしまう女性は、
「まだそんなに親しい関係性じゃないのに、家を教えたくない」
と、警戒してしまう人が多いです。

デートの待ち合わせ場所を決めたいならば、
「〇〇さんの都合の良いところまで行くので、どのあたりが良いですか?」
など、ストレートに聞いた方が◎

ほとんどの男性は、家を特定するために聞いているわけではないので、女性もそんな真面目に捉えず、「〇〇方面です」など、ざっくりとしたエリアを伝えて回避してみてください^^

IBJのプロフィールには、県までしか開示していない方もいますし、将来的なことを考えるために知りたいという場合は、仲良くなってきてからお住まいを聞くようにするといいでしょう。


女性にしてはいけない質問その④
「運動しないの?」

これは私が実際に言われて、カチンときた質問(;∀;)笑

これ言われた瞬間、

「え( ゚д゚)??
運動好き嫌いも何も言ってないのに、しない前提( ゚д゚)??
それ絶対、体型見て決めつけたやろ!!!」

と思いつつ、笑いながら「歩くの好きですよー。あははー。」と切り返した次第です。笑

もしかしたらお相手は、単純に普段運動するかしないか聞きたかっただけかもしれませんが、会話が

「普段から運動とかしますか?」

男性「結構体動かすの好きなんですよー」

「だからスタイルいいんですね!」

男性「大村さんはしないんですか?」

という流れだったので、嫌味に聞こえると共感してくれる人は多いはず!!!
実際に、女性会員様にも似たような事例で嫌な思いをされた方もいらっしゃいます。

男性から見てスタイルの良い女性でも、本人はモデル体型を目指していたり、細い人でも体型は気にしていますので、とてもデリケートな部分です。

男性側はそんなつもりはなくとも、接続詞の使い方とか、聞き方とかでニュアンスが変わってしまうので、こういう細かい部分にも注意しましょうね!ほんとに!


女性にしてはいけない質問その⑤
「オチは?」

これも男女の思考の違いにより生まれるトラブル(*_*)

女性はただ、今日あった出来事や、ちょっとした愚痴などを聞いてほしいだけでも、男性はオチのない話を嫌います。

はっきりと「オチは?」と聞かないとしても、「で?」と聞いている人、心当たりありませんか?

「で?」も続きを求めている言葉なので、オチを催促しているのと同じ。

女性的には別に面白おかしく話しているわけではないので、芸能人のエピソードトークのようなオチを求められても困ります。

悩みなども、相談ではなく聞いてほしいだけで、解決を求めていない場合も多く、「じゃあどうするの」という会話になり、意図のズレによる喧嘩とかもありがちですね。

女性のほうが聞き上手な方が多いので、逆に男性のトークにオチがなくても、ただ笑ってあげたり、共感してあげたり、気分よく聞いてあげているので、普段あなたが気遣ってもらっていることを取り入れるよう、心がけましょう。

女性の地雷を踏む【女性にしてはいけない質問】まとめ

トゥエルブル「【最新版】女性にしてはいけない質問集」-4

以上。
まだまだ女性の地雷はあるのですが、お見合いでも起こり得る質問をメインにご紹介させていただきました。

プレ交際、真剣交際中ならば、少しお人柄も分かっていて、女性の受け取り方も柔軟になっているかもしれませんが、初対面のお見合いで地雷を踏んでしまっては、もうその方とはプレ交際には進めないでしょう^_^;

取り返しのつかないことになる前に、女性心を学んで意中の女性を射止めましょう!

他にもNG言動はたくさんありますので、都度アドバイスが欲しい方は、婚活のプロと二人三脚で結婚を目指しましょう!

▼無料カウンセリングはこちらから
https://www.tl-assist.com/user/reservation/374/menu?staff_id=623

↓↓こちらもチェック↓↓

▼トゥエルブルブログ一覧

大分の結婚相談所トゥエルブル
マリッジカウンセラー 大村尚未



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

トゥエルブル

2件

大分県 / 大分市

トゥエルブルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案