メニュー

トゥエルブル

あなたの魅力を最大限に引き出す結婚相談所

【婚活お役立ち】実際にあったお見合いでの珍質問(9月編)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
トゥエルブル「【婚活お役立ち】実際にあったお見合いでの珍質問(9月編)」-1

目次

  • お見合い時にお相手からされる質問のあれこれ
  • お見合い珍質問①:お見合いの男性の服装について
  • お見合い珍質問②:仲人のお見合い立ち合いについて
  • お見合い珍質問③:美容やコスメについて
  • お見合い珍質問まとめ

お見合い時にお相手からされる質問のあれこれ

普段会員様からは

「お見合い時の服装はどうしたら良い?」

「お見合いでの会話の注意点は?」

など、お見合いについてのご質問を受けるのですが、これはどなたも悩むところかと思いますので、トゥエルブルでは事前に細かくアドバイスしています。

上記のように、自分で気を付けてお見合いに挑めば大きな失敗はないでしょう。

しかし、予測できないのは「お相手からの質問内容」

お見合い後は、
会員様がお相手からされた質問なども細かくご報告いただくのですが、中には面白いと感じる内容があったりします。

普段、弊社会員様からは質問の出ないことばかりで、私自身も驚いたり笑ったり。(笑)

そこで、本日は9月にあったお見合いの中から、カウンセラー目線で珍しかった質問、面白かった質問など、お見合い事例としてご紹介したいと思います(^o^)

お見合い珍質問①:お見合いの男性の服装について

トゥエルブル「【婚活お役立ち】実際にあったお見合いでの珍質問(9月編)」-3

こちらは弊社男性会員様の体験。

お席について簡単なご挨拶をしている時に、「何でスーツなんですか?」
と女性から聞かれたよう。

最近はノーネクタイのカジュアルスーツや、キレイめのセットアップでお見合いをされる男性も多いので、「スーツで来た人初めてです!」と、女性は驚いたようです。

トゥエルブルでは、ホテルラウンジでのお見合いには基本的にスーツで行くように提案しています。

そのほうが清潔感、誠実感が出ますし、シティホテルはビジネスで使う方も多いので、スーツのほうが場に馴染みます。

それに、カジュアルスーツのほうがインナー、素材感などでセンスが問われますので、案外コーディネートが難しかったり。。

大分市内では、カフェでお見合いすることもあるのですが、その場合はスーツだと浮いてしまうので、少しカジュアルダウンしたほうがおすすめ。

男性のお見合いの服装は、お見合い場所によって、臨機応変が望ましいと言えるでしょう。

お見合い珍質問②:仲人のお見合い立ち合いについて

トゥエルブル「【婚活お役立ち】実際にあったお見合いでの珍質問(9月編)」-4

「なんでお見合い立ち合いするんですか?」

お見合いの会話中に、ふとお相手から聞かれた会員様。

そんなこと、お見合いでお相手から聞かれたことないので、報告を受けてびっくり!笑

理由としては、主にお見合いに慣れていない会員様に対し、お見合い必勝法のおさらいと、緊張感緩和のために行なっています。

それと、会員様には伝えていませんが、実は上記の理由プラス

・遅刻防止のため

・身だしなみチェック

・お二人の空気感チェック

という趣旨を持って、お見合い立ち合いをしています^^

お見合い予定時刻よりも早く待ち合わせするので、絶対にお見合いには遅刻しなくて済みますし、寝癖やネクタイのヨレ、お化粧などを手直しできる、大切な待機時間なのです。

そして、その時のお二人の空気感によって

「今日のお見合いが上手くいくかどうか」

というのが、長年の経験と独自の勘で分かっちゃうのが大村ですっ( ̄^ ̄)ゞ笑

今のところ、お見合い立ち合いする結婚相談所は、大分県内ではトゥエルブルのみのようですが、私はご入会間もない会員様ほど、お見合い立ち合いを大切にしています

お見合い珍質問③:美容やコスメについて

トゥエルブル「【婚活お役立ち】実際にあったお見合いでの珍質問(9月編)」-5

これはお見合いに関しての質問ではないのですが、面白かったので番外編でご紹介。

男性会員様の立ち合いをした際、お相手の女性から
「そのリップどこのですか?!」
と、キラキラした素敵な瞳で質問されました(笑)

そんなこと、説明していいのなら1時間でも喜んでしますけど、
せっかくのお二人の時間なので、邪魔するわけにはいきません。(笑)

残念ながら簡単な返答で終えて、
お席にご案内してすぐ退席しましたが、質問してくれた女性の方、すみませんでしたm(_ _)m

実はこれが初めてではなく、「どうしてそんなにお肌キレイなんですか?!」、「そのお洋服どこで買ったんですか?!」と質問をいただくことがしばしば。(笑)

お見合いと関係ない質問ではありますが(笑)、それだけ女性はメイクや服装は大切ですし、
関心を持つべきだと思います。

自分磨きをしたい方は、
トゥエルブルでの婚活はとっても有利ですよ(*^ω^*)

お見合い珍質問まとめ

以上。

スーツでお見合いをしたことない男性や、お見合い立ち合いを経験されたことのない方には、別目線の面白い内容だったかな?と思います。

これからも定期的に、
お見合いの事例をご紹介していけたらと思いますので、ぜひご自身の婚活にお役立てください♪

▼トゥエルブルブログ一覧
▼無料カウンセリング予約
結婚相談所トゥエルブル
大分県大分市府内町
マリッジカウンセラー 大村尚未

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

トゥエルブル

2件

大分県 / 大分市

トゥエルブルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案