メニュー

トゥエルブル

あなたの魅力を最大限に引き出す結婚相談所

【婚活の失敗談】本当にあった!お見合いの珍事件

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
トゥエルブル「【婚活の失敗談】本当にあった!お見合いの珍事件」-1

目次

  • お見合いでよくある失敗とは?
  • 〈本当にあった!〉お見合い珍事件
  • お見合い珍事件まとめ

お見合いでよくある失敗とは?

トゥエルブル「【婚活の失敗談】本当にあった!お見合いの珍事件」-2

「お見合いに遅刻した!」

「お見合い中にお相手を怒らせてしまった!」

など、よくある失敗により、お見合いがうまくいかなかったケースは全国どこでもある話。

上記はよくあるケースではあるものの、遅刻は予期せぬ事態にも対応できるよう、早め早めの行動で防ぐことが出来ますし、IBJではお見合い中のルール・マナーもしっかり決められていますので、大きなトラブルはなりにくいです。

しかし、お見合いは予想外なことがいっぱいで、会員様からの報告で驚くエピソードもあったり。。(*_*)

そこで本日は、
カウンセラーも驚いた“お見合いの珍事件”
についてご紹介します!

〈本当にあった!〉お見合い珍事件

トゥエルブル「【婚活の失敗談】本当にあった!お見合いの珍事件」-3

こちらは女性会員様の体験。
男性からお申し込みをいただき、お見合いが成立したケースです。

お見合いは平日の、お仕事終わりの時間から開始でした。

基本的に、IBJ内で成立するお見合いは1時間程度と時間も定められていますので、大体お話しする内容って、

*お仕事について

*趣味

*好きな食べ物

などなど、定番な質問で終わるもの。

しかし、今回よほど男性側は熱烈に女性のことを好意的に思っていたのでしょう。
男性のマシンガントークは止まらず。。
女性側は正直相手の話ばかり聞いて退屈ですよね。。

時計を見たらすでに1時間経過していたので、「もう1時間過ぎちゃいましたね!」と、女性側から伝え、そろそろですねとやんわり切り上げる形に誘導しました。

すると、

「いや、まだ時間大丈夫ですよ?」

と、話を止めない。。

まってまって。
何が大丈夫なの?

お店の営業時間はまだあるかもしれないけど、あなたの都合で大丈夫と言われましても、お見合いは1時間ルール。

女性は断れなくなってしまい、そのまま席を立つことができませんでした。

その後、どうにか閉店時間のおかげで女性から切り上げたものの、その後も駐車場で数十分立ち話。

結果、お見合い3時間!

これにはもう本当に参ったようで、女性会員様からすぐに連絡をいただきました。
仕事終わりでご飯も食べていないのに、3時間って誰でも辛いですよね(>_<)

何度切り上げようとしても話が終わらないのは初めてすぎて、私も聞いて衝撃を受けました。

そして、「そもそも初対面でそんな長時間何の会話をしたのか?」ということが気になり聞いてみると。。

「モノマネが得意ということで、何のモノマネをするのか聞いたら、そこからモノマネショーになっちゃいました」と。。( ;∀;)

お見合いでモノマネ

これはさすがに私も初めての経験で、思わず爆笑www

お見合いでいきなりモノマネ見せられて、「この人と結婚したい!」って思います??笑

きっと悪い人ではないんだと思いますが、

*一方的に喋り続ける

*お見合い時間を守らない

*空気を読まない

これは本当に女性に嫌われます!!

1つでも心当たりがある方はすぐに改善していただきたいのですが、こういうことは大抵ご本人は気づくことができません。。

だからこそ、私は実際にお見合いをする前に、お見合いのルール・マナーの擦り合わせやお見合い練習を実施しています。

プロのアドバイスがあれば、きっと2度は同じ失敗を起こさないとは思いますが、その男性はどこまでアドバイスをもらい、改善することができるでしょう。。(;_;)

お見合い珍事件まとめ

以上。
本当にあったお見合いの失敗談をご紹介しました^^

これは私の中では結構驚きのエピソードだったのですが、他にもあるあるから珍事件まで、日々たくさんのドラマがあります。

こちらにもお見合いの珍事件をいくつかご紹介していますので、ご興味のある方はぜひご覧いただき、同じミスのないようご注意ください(`_´)ゞ

【婚活失敗談】婚活のプロが語る「本当にあったお見合い珍事件」
▼トゥエルブルブログ一覧
▼無料カウンセリング予約
大分の結婚相談所トゥエルブル
マリッジカウンセラー 大村尚未

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

トゥエルブル

2件

大分県 / 大分市

トゥエルブルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案