メニュー

トゥエルブル

あなたの魅力を最大限に引き出す結婚相談所

あなたが「いい人止まり」で終わる理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
トゥエルブル「あなたが「いい人止まり」で終わる理由」-1

目次

  • 「いい人だけど。。」の本音とは?
  • いい人止まりで終わる理由①:当たり障りない会話ばかり
  • いい人止まりで終わる理由②:結婚後不安を感じる要素がある
  • いい人止まりで終わる理由③:異性としての魅力を感じない
  • まとめ

「いい人だけど。。」の本音とは?

こんにちは!
マリッジカウンセラーの大村です^^

さて。
本日のタイトル、「ドキッ!!」とされた方も多いのではないでしょうか?

「いい人なんだけど結婚相手には。。」

「いい人だけど結婚のイメージが湧かない」

などの理由で縁談をお断りした、された方は少なくないはず。
弊社で活動している会員様からも、よくよくお聞きするワードです(*_*)

「いい人ならいいじゃん!!」

と、言いたいところですが、
「いい人だけど」の後ろにはもっと明確な本音が隠されています。

そこで本日は男女に共通して言える、

【いい人止まりで終わる理由】

について解説いたします!

いい人止まりで終わる理由①:当たり障りない会話ばかり

トゥエルブル「あなたが「いい人止まり」で終わる理由」-3

これ、男性ほどあるあるですね〜σ^_^;

お見合い、デート、それぞれ女性の地雷を踏まないよう、カウンセラーに厳しく指導されているからこそ、

「失礼のないようにしよう」

「この話題はまだ早いかな」

など、男性はビクビク怯えながら会話をしてる人も少なくありません。。(;▽;)
今は言葉のセクハラなどにも敏感な時代ですからね。。

取り返しのつかない言動をしてしまうよりは、無難な会話に逃げてしまう男性の心理こそが、具体的な結婚観が見えなかったり、個性を感じなかったり、

「いい人だけどそれ以外何も感じない」

という悲しい結果を招くことも。。
女性陣、男性の苦しみを分かってあげましょうね(´;ω;`)

一方、女性も男性慣れしていない方や、ビジネスモードが抜けきれない方は、会話の返しも当たり障りない言葉ばかりで、相手が話を深掘りしづらい空気を作っている場合も多いです。

「まだ出会ったばかりだし」

「まだ好きでもないから結婚の話は。。」

など言われる方もいらっしゃいますが、それが大きな間違い。

仮交際の時点でお互いの結婚観を知っていくことで、共通点を見つけたり、歩み寄れる部分を探し合い、結婚後のイメージを膨らませていくのです。

きちんとカウンセラーへ交際の進捗報告を怠らず、都度プロのアドバイスをもらうことで、「いい人止まり」から脱出しましょう!

いい人止まりで終わる理由②:結婚後不安を感じる要素がある

トゥエルブル「あなたが「いい人止まり」で終わる理由」-4

①とは逆に、「一緒にいて楽しい」など、お相手の人柄に対して前向きな気持ちがあるものの、何かが弊害になっているというパターンですね。

*年齢差がありすぎる

*仕事を辞めないといけない

*親御様の介護や同居が必須

*お子さんがいる

などなど。。

上記は基本的にはお会いする前に、はじめからプロフィールで分かることばかりなので、そうトラブルになることはありませんが、話し合っていく上で分かる部分もあります。

転勤が多い男性などは婚活に不利だと感じやすいかもしれませんが、逆にお会いする前にプロフィールで

「結婚後は話し合いのもと、どこかに拠点を置いて定住することも、単身赴任も可能です。」

など、話し合う余地があるということをアピールすると、お見合い率も上がりますし、後々お断りされる要素も減りますよ^^

その他の不安要素も、プロフィールでいくらでもPRできますが、お会いしてみないと分からないこともたくさんありますので、プロフィールだけで決めつけないことが、1番の成婚の近道です♪

いい人止まりで終わる理由③:異性としての魅力を感じない

トゥエルブル「あなたが「いい人止まり」で終わる理由」-5

結局、ここが全てかなと思います。

結婚相談所でのお出会いは、はじめはお見合いとはいえ、きちんとデートを重ねてお相手を見極める、一般の恋愛結婚と同じです。

「友達や会社の同僚としてならいい人」

という立ち位置なんて、
人が良ければ誰だってなれますし、いくら年収が〜、年齢が〜、と条件を並べても、結局異性として心が動かなければ、結婚相手の対象とはなりません。

なので、私がよく使うアドバイスは、

「キュンポイントを稼いでくださいね!」

という事(*^ω^*)

皆様「いい人止まり」の人に対して、割と相手の好きな部分を見つけようとしがちなのですが、そこがまた惜しいポイント。

異性として好きになるためには、まずは相手に異性として意識してもらわないと成り立たないのです。

そのために、距離感を少しずつ縮めてボディタッチをしてみたり、異性としての特別扱いをしたり、相手のいいところを見つけて褒めてみたり。

いろんな要素から「キュン♡」と思わせられるような言動を試み、人としてではなく、異性としての魅力を相手から見つけてもらうのです。

そうすると、相手の言動も変わり、あなたも自然と異性として意識するようになっちゃいます(*^^*)

まとめ

以上。

【いい人止まりで終わる理由とそれぞれの改善方法】についてお伝えしました^^

アドバイス内容は、企業秘密ではあるのですが。。
婚活難民さんを救いたい気持ちと、

「もっと魅力的に思われたい!」

という方が増えてくれたらという思いで公開しました(*^ω^*)

どんなに婚活を頑張っているつもりでも、
「異性として好かれる努力」
をしなければいけません。

私はこれまで大手相談所で数多くの成婚を生み出してきましたが、細かい相談を受けてきたからこそ、20〜60代の男女それぞれの心理を知ることができました。

そのノウハウを生かして、あなたの魅力を最大限に引き出し
「結婚相手として選ばれる人」
に磨き上げていきます♪

まずは無料カウンセリングでお話聞かせてください^^

▼トゥエルブルブログ一覧
▼無料カウンセリング予約

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

トゥエルブル

2件

大分県大分市府内町

大分駅

トゥエルブルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案