メニュー

トゥエルブル

あなたの魅力を最大限に引き出す結婚相談所

『女性に〇〇して欲しい!』結婚相手に求める【男性の本音】

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
トゥエルブル「『女性に〇〇して欲しい!』結婚相手に求める【男性の本音】」-1

目次

  • 男性が結婚相手に求めていることとは?
  • 男性が結婚相手に求めることその①:リードして欲しい
  • 男性が結婚相手に求めることその ②:仕事を続けて欲しい
  • 男性が結婚相手に求めることその ③:笑顔でいて欲しい
  • 【男性が結婚相手に求めること】まとめ

男性が結婚相手に求めていることとは?

・可愛い、美人

・スタイルが良い

・若い

「男性が好む女性像って、結局見た目重視でしょ!」と思っている女性は多いのではないでしょうか。

しかし、それは大きな間違い

確かに、ぱっと目を引くのは容姿の良い女性ですし、好きになるきっかけとしては多いですが、『結婚したい』と思うかは全くの別物です。

本日は、婚活女子は必見!
男性が結婚相手に望んでいる本音について、しっかり解説いたします♪

男性が結婚相手に求めることその①:リードして欲しい

トゥエルブル「『女性に〇〇して欲しい!』結婚相手に求める【男性の本音】」-3

女性に対し、内面の好きなタイプを聞くと、
「リードしてくれる人」
と言う方がほとんどです。

しかし、実は男性も全く同じことを考えています(笑)

レディーファーストに憧れる女性の気持ちももちろん分かりますが、残念ながら日本人男性は本当に不器用です。。

女性のほうが気配り上手な方も多いですし、男性の本音としては、

「お店に詳しくないから決めて欲しい」

「女性が喋ってくれる方が楽」

「積極的な女性の方が好き」

という意見が非常に多いです。

驚くのは、ハイスペ男子も同じ意見が多いという事。

普段はデートプランを考えたり、会話や連絡が途切れないようリードしている方も、苦なくしているわけではないのです。

「いつも仕事で気を遣ってばかりだし、できれば恋愛にまで頭を悩ませたくない...。
乙女心は難しいし、リードしてくれる女性のほうが一緒にいて心から楽しめるのになぁ...。
でもこんなこと言っては女性に批判されるし、それなら無理してまで恋愛するのはやめよう。」


という婚活難民男子、実は結構多いのです(T_T)

実際、結婚相談所で結婚の早いケースは、女性側が積極的な場合がほとんど!

女性側が自分のペースに持って行ったほうが、結婚話がトントン進みますよ♪

男性が結婚相手に求めることその ②:仕事を続けて欲しい

トゥエルブル「『女性に〇〇して欲しい!』結婚相手に求める【男性の本音】」-4

一昔前は、
「専業主婦になりたいから結婚したい」
という女性が多かったのに対し、現代では滅多に聞かなくなりました。

しかし、今でも女性の本音は
「結婚して今の職場を早く辞めたい」
「結婚後は正社員ではなくパートが良い」

など、結婚前の仕事を続けたいという方は少ないです。

一方、男性の本音は
「結婚後も仕事を続けて欲しい」
という意見がほとんど!

理由は、世帯所得に余裕を持ちたい、生活が不安などという経済的な面が多いですが、仕事を頑張る女性が好きという声も意外と多いです。

そのため、早い段階から結婚後の仕事についての考え方を知りたい方も多く、産休を取りやすい環境や、資格保持者などを選ぶ男性が増えています。

あくまで扶養範囲内でと考える男性は多いので、お子さんが欲しい方や、正社員を望んでいない方もご安心ください(^^)

いずれにしても、結婚後の仕事に関しては、きちんとお互いの考えを擦り合わせしていたほうが良いでしょう。

男性が結婚相手に求めることその ③:笑顔でいて欲しい

トゥエルブル「『女性に〇〇して欲しい!』結婚相手に求める【男性の本音】」-5

なんだかんだ、これが1番。

一般的な男性は、好きな人に対して
「守りたい」
「喜んでもらいたい」

という“尽くしたい精神”を持つ方が大半です。

大切な人の笑顔は最大級のご褒美であり、男性はその笑顔を見るために、嫌な思いをしながらも汗水流して仕事をし、喜んでもらえるためにデートの計画を立てたり、食事をご馳走するのです。

それを、
「仕事と私どっちが大事なの?!」
「違うとこに行きたかった」
「ご馳走してもらうのは悪いからいい。」

など、男性に言ったりしていませんか?

時には仕事で疲れていたり、対人関係の愚痴などがこぼれても仕方ありませんが、いつも何かと不満げな発言や表情をしている姿なんて、出来れば見たくないのです。

だからといって、女性側が無理に尽くしたり、言いたいことを我慢し続ける必要はありません。

ただ、「頑張ってよかった」と思えるような、あなたの素敵な“笑顔”をたくさん見せてあげてくださいね。

それだけで、
「一生この笑顔を守っていこう」
と、彼を射止めることが出来るでしょう♡

【男性が結婚相手に求めること】まとめ

以上。
あなたはどれだけ【男性が求める結婚相手】に近いでしょう?

リード力・仕事について・笑顔と、本日ご紹介した内容は、ハイスペ男性も同じく求めていることですので、ぜひ世の女性全員に参考にしていただけたらと思います(^^)

女子力は見た目だけじゃありません!

男性の望む女子力を身につけて、素敵な結婚相手を見つけましょう


▼トゥエルブルブログ一覧

https://twelble.com/blog/


▼無料カウンセリング予約

https://www.tl-assist.com/user/reservation/374/menu?staff_id=623


結婚相談所 トゥエルブル
マリッジカウンセラー 大村尚未

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

トゥエルブル

2件

大分県 / 大分市

トゥエルブルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案