メニュー

トゥエルブル

あなたの魅力を最大限に引き出す結婚相談所

結婚適齢期さん必見!【1年以内に結婚する方法】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
トゥエルブル「結婚適齢期さん必見!【1年以内に結婚する方法】」-1

目次

  • 1年以内に結婚できる?
  • 1年以内に結婚する方法その①:目標を明確に立てる
  • 1年以内に結婚する方法その②:出会いのための環境を整える
  • 1年以内に結婚する方法その③:自分磨きをする
  • 【1年以内に結婚する方法】まとめ

1年以内に結婚できる?

「今年こそは結婚するぞ!」

そう心に誓った直後に新型コロナウィルスが流行し、思うように婚活できず早数年...。

20代から30代30代から40代と、
気がつけば自身の年代も変わり、周りからの紹介すらなくなり焦っている、という方も少なくないと思います。

コロナがもう少し落ち着いたら...

と思っていても、結局大分県も感染者が増え続ける一方で、コロナ禍でも諦めずに婚活していた方はすでに結婚、子宝に恵まれた方もいらっしゃいます。

コロナ禍のブランクのせいで、何からどう始めれば良いか分からないという方のために、本日は【1年以内に結婚する方法】を細かく解説していきます★

1年以内に結婚する方法その①:目標を明確に立てる

トゥエルブル「結婚適齢期さん必見!【1年以内に結婚する方法】」-3

まずは昨年の自分の行動・出来事を振り返ってみましょう。

「コロナで中々出掛けられず、出会いが全くなかった」

という方も多いと思いますが、2023年になって急にコロナ情勢が変わるということはまずありません。

ということは、

昨年と同じことをしていれば
全く変わらないのです。


人はゴールが見えないと頑張れないもの。

「自分の誕生日までに結婚したい!」

「クリスマスにプロポーズされたい(したい)!」

など、まずは明確な目標を作ってみましょう。

結婚までに出会い、仲を深める期間、交際、婚約と数多くの行程がありますので、目標からきちんと逆算して、いつまでに交際する、いつまでに出会うと細かく計画を立ててみてください。

そうすると、1日も無駄にできない!と行動に移せるはずです(^^)

1年以内に結婚する方法その②:出会いのための環境を整える

トゥエルブル「結婚適齢期さん必見!【1年以内に結婚する方法】」-4

目標が決まったなら、次は達成するためにどうするか考えましょう。

「出会いがない」

というのが最大の悩みの場合は、出会える環境を作らなければなりません。

何もしないよりは、まずは気軽なマッチングアプリから始めるのも良いと思いますが、結婚を目的とする方には効率が悪いので、真剣度の高い婚活を選ぶことが重要です。

ご自身の目標に見合った環境でなければ、残酷にも時間はどんどん過ぎてしまいますからね、、、

婚活パーティーならば、下調べをして予約しないといけませんし、結婚相談所もどこがいいか調べ、カウンセリングも必要ですので、出会える環境を整えるまでにも時間がかかってしまうことを忘れずに。

1年以内に結婚する方法その③:自分磨きをする

トゥエルブル「結婚適齢期さん必見!【1年以内に結婚する方法】」-5

人間はつい主観ばかりで、自分を客観視出来ない方は多いはず。

好きになってしまえば条件なんて気にしないかもしれませんが、
好きになった人のスペックが高ければ高いほど嬉しい
というのが本音でしょう。

となると、自分が良いと思える方から好きになってもらえるよう、自分磨きが必須となります。

頭髪・服装などの身だしなみ、ダイエット、家事力、貯蓄などなど。

男女によっても磨くべき部分は異なりますので、異性目線で考えて自分磨きをしていきましょう(^^)

【1年以内に結婚する方法】まとめ

以上。
2023年に結婚するイメージが湧いてきたでしょうか?

これは全て大切なことですので、

どれかではなく、全て同時進行で行うこと!!

カウンセリングの際、「いつまでに結婚したいですか?」と聞いた時、「早ければ早いほど」と答える方が多いのですが、それでは必ずズルズルと行動に移せなかったり、時間が過ぎてしまいます。。

仕事にも期日や優先順位があるように、あなたの人生もきちんと期日を設けて計画を立てて、そのために必要なことをしていきましょう♪

とはいえ、中々1人で計画、行動は難しいと思いますので、婚活のプロの力を借りて、目標を叶えられるよう踏み出してみませんか?

「周りに気づかれずに婚活したい」

「仕事が忙しいけど出会いは欲しい」

「服装やデートのアドバイスが欲しい」

などなど、様々なお悩みに寄り添って、一緒に『結婚』という目標を叶えていきましょう(^^)

▼トゥエルブルブログ一覧
▼無料カウンセリング予約
結婚相談所トゥエルブル
大分県大分市府内町
マリッジカウンセラー
大村尚未

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

トゥエルブル

2件

大分県大分市府内町

大分駅

トゥエルブルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案