メニュー

トゥエルブル

あなたの魅力を最大限に引き出す結婚相談所

婚活中の方必見!【プロフィール写真の重大な役割】とは

  • 婚活のコツ
  • お見合い
トゥエルブル「婚活中の方必見!【プロフィール写真の重大な役割】とは」-1

目次

  • プロフィール写真の重大さとは
  • プロフィール写真の主な役割
  • 正しいプロフィール写真の選び方

プロフィール写真の重大さとは

トゥエルブル「婚活中の方必見!【プロフィール写真の重大な役割】とは」-2

マッチングアプリや結婚相談所など、今では事前にプロフィールを見てからお会いする婚活が主流になっています。

一度でも利用したことのある方は分かると思いますが、はじめに目がいくのはプロフィール写真

プロフィール写真とは、ご自分のプロフィールページのトップに掲載される顔写真ですが、マッチングアプリは写真が非公開だったり、加工やマスクをしている人が多く、あまり参考にはできません。。

一方、結婚相談所ではフォトスタジオで撮影するのが一般的で、ほとんどの方が数枚公開しています。
お顔や体型、雰囲気もしっかり伝わるので、
プロフィール文よりも重要と言っても過言ではありません。

それほど自分の印象を大きく左右するプロフィール写真ですが、実は現在結婚相談所で活動している方にも、
「この人もったいないな...」
という方も多いのが現実...(>_<)

実際、プロフィール写真で皆さんがどのような判断をしているか、実例をもとに解説いたします!

プロフィール写真の主な役割

トゥエルブル「婚活中の方必見!【プロフィール写真の重大な役割】とは」-3

プロフィール写真の役割①
お会いしてみたいかの判断基準


これは当然ながらですね!

「優しそうだな」、「笑顔が素敵だな」など、文章だけでは伝わりづらい部分も、お写真ならアピールできるのがすごいところ。

「お会いしてみようかな」

と思っていただくことが大切ですので、
あなたの魅力が最大限に活かされた写真を選びましょう♪

プロフィール写真の役割②
人物像の構成


これもよくある話で、女性ならば男性の写真をみて聡明かつ凛々しい印象を受け、「仕事のできるジェントルマン」という人物像が頭の中で自然に構成され、お会いする前からドキドキ♡みたいな。

実際その通りだと良いのですが、

「写真では笑顔が素敵だったのに実際は無愛想だった」

「しっかりしてる方と思ってたらなんか違った」

など。。

写真とのギャップがありすぎるのも危険ですね。

プロフィール写真の役割③
意欲的に婚活しているか?


結婚相談所ではほとんどの方が写真を公開していますが、中には写真が苦手で「公開したくない」という方もいらっしゃいます。

どうしても身バレを防ぎたい方などは非公開で活動できますが、

ぶっちゃけ、大体の人が「公開しなくていいなら公開したくない」のです。

そのため写真非公開の方を見ると、

「あんまり活動してないのかな?」

「意欲的じゃないんだろうな」

など、誤解を招く場合も...

正しいプロフィール写真の選び方

トゥエルブル「婚活中の方必見!【プロフィール写真の重大な役割】とは」-4

様々な役割を持つプロフィール写真。
あなたのお写真は100%の魅力を発揮出来ていますか?

正しいプロフィール写真の選び方は、
「主観ではなく客観を意識すること」です!

自分は容姿に自信がないから、どんな写真でも結果は同じと思っている方は、必ず後悔します。

むしろどんなに素敵な方でも、プロフィール写真で魅力を生かせていなかったら、婚活は数年コースになってしまう危険性も大いにあります。

現在婚活中の方はプロフィール写真を見直していただき、これから活動を考えている方は、100%の写真で最短の成婚を目指しましょう!

トゥエルブルでは、写真撮影の同行も行なっていますので、プロの意見を聞きながら婚活したい方はお気軽にお問い合わせください♪

▼トゥエルブルブログ一覧
▼無料カウンセリング予約

結婚相談所トゥエルブル
大分県大分市府内町
マリッジカウンセラー 大村尚未

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

トゥエルブル

2件

大分県大分市府内町

大分駅

トゥエルブルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案