メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

本気でサポートしてくれているからこそ、時には厳しく接してくださいました。

仲谷 学(仮名)さん 40代男性 会社員

ウェディングマーチで婚活した40代男性の画像1
「自然な環境での偶然の出会い」を期待されていた一方で、行動を起こし結婚相談所にご入会された仲谷さん。カウンセラーとの相談のなかではすれ違いもあったとのことですが、諦めず二人三脚でのご活動が実を結び、今回ご成婚されました。

結婚相談所の社長(写真左)と行きつけのお店が一緒! これも何かのご縁だと、入会を決めました。

ご成婚おめでとうございます!

まず初めに、結婚相談所での婚活を始めたきっかけを教えてください。

仕事帰りによく立ち寄るお店のマスターと結婚について相談しているとき、ウエディングマーチの社長を紹介されたことがきっかけです。「婚活」というものがどういったものなのか、最初はピンとこなくて悩んでましたが、結婚相談所の社長と行きつけのお店が一緒で、私が信頼するマスターが勧めてくれたことも何かのご縁だと思い、入会を決めました。

最初は不安もありますし、ご入会までは悩むこともありますよね。

実際にご活動されていかがでしたか?

入会してから多くの女性を紹介していただきましたが、お見合いすら組めずに数ヶ月が過ぎ、少しネガティブになっていたとき、「もう少し希望条件を下げてみてはいかがですか?」といったアドバイスをいただき、多少理想の間口を広げるようにした後から、徐々にお見合いが組めるようになりました。

そんな中、5人目のお見合い相手が妻でした。

相手のためならタバコをやめると決めていたのですが、「気にしないで、吸ってもいいよ」と言ってくれたことが嬉しかったです。そんな優しさに惹かれたのだと思います。

カウンセラーとの相談の中では、 厳しくも、的確なアドバイスがいくつもありました。

カウンセラーさんとは深くご相談されていたようですが、

印象に残っているアドバイスはありますか?

「お昼のコンビニ弁当はそろそろ卒業して、お弁当を持たせてくれるお相手を真剣に探しましょう。そのためには貯金も必要です。結婚にはお金も大事。私も全力でサポートしますから!」

という言葉ですね。正直、少し腹も立ちましたが、それ以上に嬉しかったです。

結婚相談所での婚活を振り返って

「もう結婚は無理かな…」と思っていた私でしたが、相談所での活動を介して結婚することができました。ウェディングマーチの社長にも、カウンセラーさんにも感謝しています。

私と同じように結婚を諦めかけている方、1人で悩んだり考えたりしても良い方向には行きません。行動を起こしましょう!


担当者よりメッセージ

統括カウンセラー 南川 沙登己

ウェディングマーチの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

統括カウンセラー 南川 沙登己

この度はおめでとうございます!

ご入会からご成婚まで良く頑張っていただけましたね。なかなかお見合いを組めなかった中、お相手の女性担当のカウンセラー様に、私が仲谷さんのことを分かる範囲ですべて話したこともありました。

仲谷さんのお相手に歩み寄る姿勢が変わり、顔ではなく中身も見ていただけるようになり、ご自身の成長が今回の成婚に結びついたのだと思います。

『こんな僕と結婚してくれるの?』奥様はこの一言が嬉しかったようですよ!
末永くお幸せに!

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案