メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

婚活のスタイルも結婚のスタイルもコロナ禍で大きく変化した

  • お見合い
  • 結婚準備
  • 男性向け
ウェディングマーチ「婚活のスタイルも結婚のスタイルもコロナ禍で大きく変化した」-1

目次

  • 結婚披露宴を実施しないカップル60%!!
  • 2022年は結婚しよう

結婚披露宴を実施しないカップル60%!!

ウェディングマーチ「婚活のスタイルも結婚のスタイルもコロナ禍で大きく変化した」-2

明治安田生命調べで2019年10月以降結婚式を実施したカップル41.2%実施しなかったカップルカップル58.8%と有り驚きました。


きっと驚いたのは私だけでは無いと思います。


弊社でもコロナ禍で家族のみや延期のカップルも沢山おられますが、中止されるカップルは3割程度で少ない記憶でしたので本当に驚きました。




調査によるとコロナ禍で一度延期してまた延期2度目の延期で中止に決めましたとか、出席していただく方のことも考えると実施に踏み切れなかったとかの意見が多かったそうです。


結婚式はお二人だけで済まされませんから周りの方の事も考えて結論出されているのですね。


ただ親の立場としたら自分たちの時代は盛大に披露宴を行い大勢の方に祝福していただき海外に新婚旅行と派手に行った世代ですから余計に複雑な気持ち・・・そうですね。


調査によると今後コロナが収束しても披露宴されないカップルが多いようです💧



男性の皆様!!心の中で助かった・・と思っている人は大きな勘違いですからね笑


披露宴の浮いた予算で家財道具や婚約指輪のグレードアップをされているようです。


女性の皆様!!婚約指輪の予算アップは嬉しいですね。


写真のように指輪だけをアップした写真も沢山撮られるようです。


披露宴はお二人のお考えも勿論ですが、ご両親様のお考えもあり皆様で後悔しない結論を出して新生活スタートしてください。



ここで大事な事は一つだけ


結婚したいと思えるパートナーが現在いない方!焦りましょう!


勿論結婚したくない方に結婚しましょうと言っているのではありません。


いつかは結婚も有りかな?


今は婚活アプリやパーティー参加で出逢うのが気楽で楽しいかな?


そんな方も多いと思います。


勿論アプリの良さもありますが、時間がかかったり結婚感の温度に差があったり間に立ってくれる人がいないので気持ちの伝え方が難しかったり、事件事故も心配したりと婚活だけに集中出来ない事沢山です。


やっぱり本気で結婚考えるならサポートバッチリな結婚相談所ウェディングマーチにお問い合わせお待ちしています。


2022年は結婚しよう

ウェディングマーチ「婚活のスタイルも結婚のスタイルもコロナ禍で大きく変化した」-3

10月、11月、12月成婚報告のラッシュ!!


それでも成婚報告はいつでもOKですよ。


2022年スタートダッシュのためにも!!今登録完成させましょう笑


今年最後のキャンペーン行っていますよ~~

初期費用から20,000円OFF


浮いたお金どう使います?


デートの費用に、自分へのご褒美に、使い方いろいろ♡


選び選ばれる人・・・そのために私たちカウンセラーも全力でサポートさせていただきますので一緒に頑張りましょう。




先ずはお問い合わせ

👇

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html



ウェディングマーチ代表カウンセラーブログ

👇

https://www.wedding-march.co.jp/blog2/6504.html



ウェディングマーチ婚活ブログ

👇

https://www.wedding-march.co.jp/blog/5955.html



メルマガ配信はじめました。

読者登録はこちらから

👇

https://resast.jp/subscribe/142966



読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。


11月・12月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。




オンラインサロンもご参加お待ちしています。


無料オンラインサロンも毎月1回開催しています。


12月は22日20時から1時間です。


2022年最初は1月26日20時からです。


結婚に関することなら何でも相談ください。


大きくは『結婚で変わること』です。


結婚に関するお悩みなど同じ婚活している方の本音聞ける良いチャンスですよ笑


顔出しNGの方も声だけ参加大歓迎です。





ただし参加資格


①独身であり出会いがあれば結婚したいとお考えのあなた


②日本語で意思疎通ができるあなた


以上です。


お申し込みはお問い合わせボックスからお願いします。


後ほどURL送らせていただきます。


1回の開催で5名程度予定しています。


最後に2022年はスタートの年にしましょう!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案