メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

価値観の違いが気になる?どう言うこと?違って当たり前!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ウェディングマーチ「価値観の違いが気になる?どう言うこと?違って当たり前!」-1

目次

  • 金銭感覚の違い
  • お互いに描く結婚のイメージの違い

金銭感覚の違い

ウェディングマーチ「価値観の違いが気になる?どう言うこと?違って当たり前!」-2

交際中の会員様と面談させていただきこんな言葉が飛び出しました!


男性からお相手の方とは金銭感覚が違うようでこのまま進めて良いのか考えています。


例え話からいろいろ伺ったら、実家暮らしなのに貯金がないんですよ。


そんな女性と結婚したら大変な事になりませんか?


何だか交際のポイントが違うと思いますよ


確かにお金は大事ですから独り暮らしでもしっかり貯金している人いますし、その逆もあります。


結婚後の生活はお二人で相談して決めることです。


独身時代の金銭感覚と同じでは難しい所も出ていますね


独身貴族・・・この言葉昔はやりました。

今はどうでしょうか?それこそ人それぞれ


お一人の時に出来る事にお金を使い、結婚したら家庭のためにお金お使う切り替えも大事な事です。


もっと大事な事は、目の前のパートナーと一緒に暮らしたいか?ですよ~


その気持ちがあればお互い違った環境で育ったのですから違って当たり前です。


その違いを楽しめるような生活して頂きたいです。


このブログを書いているときに4年前くらいに結婚された男性からLINEが・・・


この家庭は奥様に毎月生活費のみ渡されて、奥様はその中でやりくりしながらへそくり?されているようです。

でもそれは奥様の裁量でお任せしているようです。


最近生活費の値上げ交渉があったようで、南川さんどう思う?こんな相談


返答に困るな?????


でも私は微笑ましく何だか暖かい物を感じました。


お一人様では絶対に経験できないことですよ


今このブログを読んでそんな窮屈な生活になるなら1人の方が楽しいと思われた方よりも羨ましいと感じた方の方が多いのではないでしょうか?


そんな方は迷ってばかりいないでほんの少し勇気出して無料相談予約お待ちしています。


それでも

お互いに描く結婚のイメージの違い

ウェディングマーチ「価値観の違いが気になる?どう言うこと?違って当たり前!」-3

お見合いも楽しく終わり交際に進みいい感じで毎日LINEや電話で楽しく過ごしていると当然ですが真剣交際に進みますか?


今後の交際判断しなくてはいけないときが来ます。


まだプロポーズしたわけでもないので何となくお相手もそれでいいなら『真剣交際』進めます。


真剣交際は確かにプロポーズでは有りませんのでなかった事にも出来ますが、結婚に向けて一歩進んだ交際に切り替える意味を持っている事は自覚ください。


当然結婚の生活費はいくらくらい必要か?大事ですね。


それでも一緒に暮らしたい気持ちが強くあればクリアー出来る問題だと思うのですが気にしている方意外に多い!


暮らし難い世の中のせいなのか?


結婚はお二人でルールを決めて生活するのもで一方だけが考える物でも苦労するのもでのありません。


正直にお互いの気持ちを話せるようになってからプロポーズは承るようにしましょう。


成婚退会後も本当に入籍しても大丈夫でしょうか?こんな相談いただく事もあります。


時には思い切って飛び込む勇気も必要です


!?!?!?!?!?!?


その前にパートナーを見つけることからでしたね笑


一緒に頑張りましょう!


先ずは無料相談からお問い合わせは

👇

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html


無料恋愛相談のお問い合わせも

👇

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html


ウェディングマーチの婚活ブログも是非お読みください

👇

https://www.wedding-march.co.jp/blog2/6504.html


あれこれ悩んでいて1年後2年後💧あのもう少し早く行動していれば・・・時間は巻き戻せません。


ほんの少しの勇気で人生変えましょう。


アプリで1人婚活よりも仲人型成婚にこだわる結婚相談所ウェディングマーチに相談ください。


成婚に自身あり


2021年5月よりサンマリエの新潟パートナー店にもなりました。

今まで以上に出会いのチャンス広がります。


サンマリエのセミナーにも積極的に参加して自身の成長に繋げてください。


2021年も順調に20代から40代まで成婚退会されていますよ。

結婚に年齢制限はありません。


その事で昨日ビックリがありました!

84歳男性がお電話で今から相談に行きたい??


息子さん?お孫さん?の相談??

良く聞いたらご本人様の相談でした。


この続きはまた次回のブログで・・・

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案