婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ウェディングマーチ

お見合い結婚、恋愛結婚?ここ拘るところですか!!

ウェディングマーチ「お見合い結婚、恋愛結婚?ここ拘るところですか!!」-1

僕は恋愛結婚に向いています

ウェディングマーチ「お見合い結婚、恋愛結婚?ここ拘るところですか!!」-2

知り合いの紹介で48歳男性の結婚についてお話を伺いました。


ほんとビックリの連続で令和の時代にまだこんな考えで大丈夫と心配になりました。


紹介いただいた方から彼はプロの相談所で活動は嫌だと言っているので入会はしないけど話だけ聞きたいそうだから一緒に連れて行くね・・・最初はそんな形でもOKですね。


彼の話は

大学を卒業して日本と海外でお仕事されて毎日が忙しく婚期を逃した。


今までに日本で3人くらいの女性からアプローチ受けたが初対面で誘うのは抵抗があったから次にと考えていたらチャンス逃した


どう言うことか?さっぱり分からなくて具体的に話していただくと、仕事で取引先に行ってそこにいた女性がこの男性を見つめていて目が合ったら顔を赤らめて恥ずかしそうにした・・・これは僕に興味(好き)ありで誘って欲しいと言うこと??


僕は初対面の人は誘わないで2回位同じ事があれば誘うかな・・・考えすぎなのでは???


こんな例を3例説明されてその気になれば相手はいると?


私も48歳よりは若く見えたので『年齢よりもお若く見えますね』など良い点も話すと!!ビックリ!!


『はい、35歳とよく言われます』自分でそこまで言うか


考え違いもここまで来るとあきれてしまいました。


後半の話はウェディングマーチのブログ内でご確認ください。

子供が欲しいから若い女性と

これもビックリな話ですね


僕の家は〇〇代続いている家ですから跡継ぎが絶対必要なんです。


その気になれば言い寄る女性はいるのですが、仕事が忙しくてその気になれなくてここまできました。


何処かで聞いてセリフですね。


仕事のせいにして


40代後半で10歳以上年下の女性と結婚したいなんて贅沢


これからの婚活は甘くないと自覚してくださいね


50歳でお子様誕生して成人したときは70歳ですよ~~これはお父さんでは無くおじいさんですよ~~


それでも頑張るならば先ずは相談所で自分磨き必要ですね。

ご自身の年齢しっかり自覚して婚活しましょう!


その気になれば直ぐに結婚出来る・・・この考えは忘れましょう。


詳しくは個別相談で

対応能力のある女性が希望

ウェディングマーチ「お見合い結婚、恋愛結婚?ここ拘るところですか!!」-4

40代後半で若い女性と結婚したい


①子供に恵まれる


②自営業で留守が多い


③代々続く家柄だから家族や親戚との付き合い大事


これらをこなしながら結婚生活送るためには対応能力のある女性でないとダメですね。


仕事柄海外の人とも交流があるので日本人でも顔立ちがハッキリしている美人でないと馬鹿にされるかも・・・いい加減にしろかな?


欲張りすぎですね('-'*)


結婚に夢や希望を持つこと大事ですが、現実の足元もしっかり見定めてベストパートナー見つけませんか?


そのためのお手伝いは惜しみなくさせていただきますよ


結婚相談所にお世話になれなくてもなんて考えないで出逢いのツールとしてお考えください。


恋愛結婚でもお見合い結婚でも好きな人と結婚することに違いないと思いますよ。


詳しくは個別相談お待ちしています

👇

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html


ウェディングマーチ公式ブログはこちらから

👇

https://www.wedding-march.co.jp/blog2/6504.html



  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ウェディングマーチ

ウェディングマーチ

新潟県新潟市中央区万代1丁目1-4 万代ファーストハイツ204

万代バスセンターから徒歩3分

https://www.wedding-march.co.jp