婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ウェディングマーチ

本人・第三者の判断ですよハラスメントにご注意ください

ウェディングマーチ「本人・第三者の判断ですよハラスメントにご注意ください」-1

お見合いではお相手を褒めるとレクチャー受けました

ウェディングマーチ「本人・第三者の判断ですよハラスメントにご注意ください」-2

最近は対面のお見合いも増えてきましたので洋服や持ち物チェックもしっかりされていると思いますが、ゆだんないようにお願いします。


先日日本ライフデザインカウンセラー協会様からZOOMでセクハラの事など伺いました。


そこでビックリ!!


全てをお見合いの席に当てはめることは出来ませんが、お相手が嫌だと判断したら全てセクハラになります。


お見合いの基本として男性様にはお相手を褒めてからスタートするようにお伝えしていましたが、それがベストではないようですね。


1,お洋服がステキですね

2,プロフィール写真の時より髪を切ったんですね

3,顔をじろじろみる


1について


お見合いの席で緊張もあり直ぐに褒めるところが見当たらない場合は、今日の洋服ステキですねとか似合いますね・・・こんな褒め言葉を使うように


2について


プロフィール写真よりも生き生きして笑顔もステキです。今日は楽しみにしていました。・・・こんな言葉も使うように


3について


話すときはお相手の顔お見て笑顔でしっかり話すように最初に説明したりしています


これ全てお相手女性がどう判断したかで重大なことになりかねません。


慎重にお相手の気配を感じながら楽しい話をしましょう!!


そのためにはご自身の心から正直に感じたことを笑顔で話しましょう。


勿論正直だからとお写真の方が可愛いですねは絶対ダメ



まだ聞きますか?婚活(お見合い)長いの?

ほんとあきれますが、まだ聞いているのですね。


『婚活長いの?』『お見合いどう?調子は』

こんなこと聞いてどうしたいのですか?


男性ならステキだなと思った女性とお見合いしたならその女性が何名の方とお見合いしようがお付き合いしようが関係ないのです。


勝ち残らないと成婚には至らないのですから


とにかく女性に不快な気持ちにさせないトークを考えてください。


一つの話題で盛り上げられるように、『それでね』みたいな続きの話を用意しましょう。


たかがお見合い、されどお見合い


ここを突破しないと始まらない


ウェディングマーチでは会員様それぞれの状況に合わせて月単位でテーマを決めて頑張っていただくように切り替えています。


他の人の成婚話も最初の頃は『そうなんだ僕も頑張ろう』こんな感じですが、毎日毎日聞かされると落ち込んだりパートナーが見つからない焦りも出てきて気持ちが沈んだりしますね。


勿論早く巡り逢う事が一番幸せですが、じっくり活動の末忘れられない人との出逢いも有りなのでは?


人は人ご自身のペースで婚活しましょう!!しっかりお付き合いしますよ


焦らないことが大事


焦ると言わなくても良いこと口にして嫌われる事になりますよ。


是非お問い合わせください

👇

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html


ウェディングマーチ婚活ブログも合わせてお読みください

👇

https://www.wedding-march.co.jp/blog2/5833.html


4月中の特典もご用意しています。

今がチャンスですよ

  • お見合い
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ウェディングマーチ

ウェディングマーチ

新潟県新潟市中央区万代1丁目1-4 万代ファーストハイツ204

万代バスセンターから徒歩3分

https://www.wedding-march.co.jp