メニュー

にいがた婚活応援 縁MUSUBI

地域密着型サポートで新潟県民の婚活を応援します!

婚活でのコミュニケーション

  • 婚活のコツ
にいがた婚活応援 縁MUSUBI「婚活でのコミュニケーション」-1

目次

  • いくつかのコミュニケーション術
  • コミュニケーションの一例

いくつかのコミュニケーション術

こんにちは。縁MUSUBIです。
お見合いから交際、そして結婚と少しずつお互いを知っていきながら、人生を添い遂げることができたら素敵ですよね。

はじめはお互いのことがわからずに、どう切り出していいものか難しいものです。
営業職などの人と接することが得意な方もいれば、人見知りでなかなか自分を思ったように出せない…
など、人によって得意不得意があるのは当然のことです。

弊社では、人と喋るにはどうしたらいいのだろう…
そんな方向けに、お見合い前のコミュニケーションでのコツをご提案させていただいたりすることもあります。

例えば下記のようなものです。

コミュニケーションの一例

【質問をする】
相手の話を聞くことは大切ですが、ただ聞くだけでは会話が盛り上がらないことがあります。そこで、相手に質問をすることで、より深い話題に入り込むことができます。ただし、プライベートな質問は相手に不快感を与えることがあるため、相手が話しやすい話題に沿った質問をするようにしましょう。

【自分の話を上手にする】
相手の話を聞くことは大切ですが、自分自身の話も上手にすることが大切です。自分の話をするときには、具体的な話や面白い話、自分の強みや好きなことについて話すと、相手に印象に残る話をすることができます。

など、これは一例ですがお見合いがちょっと苦手かも…
そんな方でも安心して臨むことができるよう弊社ではサポートをご用意しております。

この相談所を知る

にいがた婚活応援 縁MUSUBI

新潟県新潟市

にいがた婚活応援 縁MUSUBIの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案