メニュー

にいがた婚活応援 縁MUSUBI

地域密着型サポートで新潟県民の婚活を応援します!

弊社第1号ご成婚会員様のおはなし

  • 成婚エピソード
にいがた婚活応援 縁MUSUBI「弊社第1号ご成婚会員様のおはなし」-1

目次

  • 成婚退会までの道のり
  • 地道な半年間の婚活

成婚退会までの道のり

お世話になっております。縁MUSUBIです。

このたび弊社会員様がご成婚退会をされました!

大変おめでたいニュースを発信できることを喜ばしく思っております。


ご本人様も大変喜んでおられ、インタビューなど後日HPにて掲載しようと思っているところです。


過ぎてしまえばご入会からあっという間の半年間でした。しかしご成婚までの道のりは決して順風満帆とは言えないものでした。

地道な半年間の婚活

当該会員様(以下Sさん)は婚活パーティーなどで婚活されたもののうまく成果が出ず、1月に弊社にご入会されました。


当初より結婚に非常に前向きで、写真撮影やプロフィール作成などの入会準備も積極的に取り組まれておりました。


結婚後のビジョンもしっかりと持たれながら、毎週欠かさずお見合いをされるほどの意欲的な行動力で、プレ交際までさほど時間もかかりませんでした。


しかし交際となると、お見合いのようにトントン拍子に事が運ぶわけではありませんでした。


お相手様との相性や、考え方の違い、ご自分の気持ちなど、交際を重ねるにつれ生じるお悩みで、Sさんは日々悩んでおられました。

プレ交際には至るものの、真剣交際への移行は思ったように進まず、電話でしばしばご相談をお聞きすることもあり、真剣交際にいたるまで、さまざまな葛藤がSさんにもあったようにお見受けしました。


それでもSさんはあきらめずに、当初のモチベーションを維持し続けながら、プロフィールの修正やお見合いの進め方、交際時のご自分のスタンスなど、日を追うごとに研鑽され、7月には晴れてプロポーズされご成婚にいたりました。


結婚相談所の大きな特徴は、婚活アプリや婚活パーティにはない、カウンセラーと二人三脚で婚活ができることです。


婚活の際には意外と、

「自分を客観視することを忘れがち」

だったりします。


自分の気持ちももちろん大切ですが、相手を敬い、お互いに尊重し合えるような関係とならなければ結婚後に辛い思いをすることになりかねません。


その客観的な部分を弊社から会員様へ指摘することは非常に嫌な仕事だったりもします💦


Sさんはそういったお話しからも耳を背けず、あきらめずひたむきに当初の信念を貫かれた意志の強さがありました。


「初志貫徹」


Sさんのご成婚は弊社の手柄ではありません。

Sさんの半年間のひたむきな努力の成果であり、弊社はその一部をサポートしたに過ぎません。


Sさん、本当にご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに。






※会員様の個人情報のため詳細は割愛しております。許可をいただいた部分のみ編集して掲載しております。

この相談所を知る

にいがた婚活応援 縁MUSUBI

新潟県新潟市

にいがた婚活応援 縁MUSUBIの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案