メニュー

キャリア・マリッジ相談所

「心豊かになる幸せな出会い」を心を込めてサポートします💕

40代・50代の婚活男性がパーティーでモテるには

  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
キャリア・マリッジ相談所「40代・50代の婚活男性がパーティーでモテるには」-1

目次

  • 婚活パーティーでミタ現実
  • 素敵な40代・50代・60代男性ってどんな人
  • 中高年の恋愛は難しい

婚活パーティーでミタ現実

キャリア・マリッジ相談所「40代・50代の婚活男性がパーティーでモテるには」-2

婚活パーティーで40代・

50代男性が素敵な女性を

見つける方法

 

モテる40代男性とは?

イケてる50代男性とは?

渋い60代シニア男性とは?

 

イベントや交流会・婚活パーティーでよく

目にする光景は・・・

場に溶け込んでいる男性と

場に溶け込んでいない男性

の姿です😢😢

 

女性は同性同士でも楽しく会話されていることが多く、あまり一人でポツンとされていることは珍しいです。

 

しかし、男性は一人で誰にも声を掛けずに

ただ時が過ぎて行く

そのような光景をよく目にします・・・


先日もある大きなイベントに参加させていただいた時に

会場の片隅にお一人で60代前後の男性が

座られていました。

最初から気になっていましたが、

すぐにお声をかけても

動かれない頑固な男性も多くおられます。

時が経つに連れ焦りが表れたところで、

話しかけるようにしております。

そして、

私と共に賑やかな同年代の女性がいる場所へ

お連れします。

しかし、上手く会話が弾まない場合はすぐにお席を離れて私のところへお越しになられます。


そして、次は先程のの女性達とは少し雰囲気の違う

空間へとお連れします。

そのようなことを数回チャレンジしますと、

男性も慣れてこられたようで

少し笑顔になられ、その場を楽しもうと心に余裕が出てこられます。

 

【大切なことは】

ご自身に余裕がない状況でお相手への

心の気遣いなどできるはずがないのです

 

今回参加したイベントでもあるある男性が沢山いました


あるある❶

ガツガツしたいかにも女性を探しにきた人

 

あるある❷

一方的に自身の武勇伝を語る人

 

あるある❸

マイペースな人

 

今回のイベントは特に

お料理はイマイチな上に提供数も少なく

メインのワインも本数は少ないし

セレクトも微妙

極めつけは、会場は狭いという

悪条件の中での開催

 

その中であるある男性と

素敵男性の違いが余計に目につきましたね😿😿


素敵な40代・50代・60代男性ってどんな人

キャリア・マリッジ相談所「40代・50代の婚活男性がパーティーでモテるには」-3

では、

素敵な魅力のある40代・50代・

60代男性とは

 

❶聞き上手なうえに包容力のある方

聞き上手な男性がモテることはご存知の方も多いですが

ただ話を聞くだけなら簡単だと思い込んでいる男性も多いようです。

話を聞くだけでなく、

※女性の想いを受け止める包容力や

話に深みをもたせる質問力などで会話をより豊かなものにしていける力のある男性は素敵です。

 

❷心に余裕のある優しさ

女性は男性に優しくされると嬉しいですよね。

ですが、その優しさは上っ面な誰にでも

同じような優しさなら

特別感ってないですよね。

※自分だけにしか当てはまらない

細やかな部分を褒められたり、

いま困っている・悩んでいる内容について諭す力がある男性も素敵ですね。

40代や50代そして60代になると

人生の先輩上

説得したりする傾向があります。


しかし、強引に言い聞かせるのではなく、

今何が必要で何をしたら良いかを提示し

※一緒に納得できるまで話すことができる心の余裕

のある男性って魅力的ですね。


優しさにも色々意味がありますが、表面上の優しさではなく内面からくる優しさとは

より豊かな人生経験がある方に備わっている

特別な優しさに感じてしまいます。

 

❸自分の生き方に一本ブレない軸

がある強さ


よくオジサマになると過去の武勇伝をお話されますが、

その話ではなく!

相反するような対立した意見であろうと、

「私は●●のように感じるので●●だと思いますよ」

※上手くアイメッセージで返して、相手に対して不快な思いをさせない大人の対応が

できる男性。

ご自身の言葉で誠意ある対応を取られた時に感じるブレない強さは素晴らしいです。

 

💕キャリア・マリッジ相談所は頻繁にイベントを開催しております。

その経験から沢山のお声をいただきます。

 

その中でも私が個人的に失礼ではないかと思う行動を一つだけお伝えします。


LINEを双方合意のもと

交換されたのであれば、

例えお相手と進展がないのであれば

最後は丁寧に返信を行い、やりとりの終了を告げるのがオトナとして最低限のマナーではありませんか。

既読スルーで放置は、いかがなものでしょう。

同じことを仕事でもできますか??

と私言いたいです」

上記のことは男性・女性限らず

パーティーに参加された方からのよくある

お悩みに対して

私が個人的に苛立ちを感じてしまう一例を

ご紹介しました。

 

心に余裕をとお伝えしましたが、

お相手への少しの思いやりから

まれる優しさで

お相手の不安が解消されることが

沢山あります


中高年の恋愛は難しい

キャリア・マリッジ相談所「40代・50代の婚活男性がパーティーでモテるには」-4

長年の人生経験が邪魔するとき


中高年やシニアになると、

双方が互いに適度な関係を保とうと

微妙な行動を取ってしまう傾向にあります。

その微妙な行動がお相手からは勘違いを生み

揉め事になってしまうこともあります。

 

そのような事態のときにいつも思うことが

「仲人の存在」

です。

 

双方の微妙な気持ちのやり取り、ボタンの掛け違い、

40代・50代・60代は恋愛に対しても

その延長上にある結婚に対しても

「行動抑制」

が働き上手くお付き合いに発展しづらい

年代でもあります。


そのような時は結婚相談所という手段もあることを

どうか思い出してくだされば嬉しいです


この相談所を知る

キャリア・マリッジ相談所

4件

奈良県 / 奈良市

奈良駅 徒歩5分

キャリア・マリッジ相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案