メニュー

キャリア・マリッジ相談所

「心豊かになる幸せな出会い」を心を込めてサポートします💕

夫婦には沢山の危機がやってくる

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
キャリア・マリッジ相談所「夫婦には沢山の危機がやってくる」-1

目次

  • 現代特有の夫婦の課題
  • 夫婦の危機を乗り越える方法

現代特有の夫婦の課題

キャリア・マリッジ相談所「夫婦には沢山の危機がやってくる」-2

「夫との心の距離がどんどん遠くなるような恐怖を感じます」

実はこの言葉

クライエントが第一声発した内容です

次に

「男性脳・女性脳の違いからくるものだと思っていたけれど・・・時間の経過と共に心がどんどん寂しくなり埋まらない溝が深まるばかりで このまま続けていくと夫のことが大っ嫌いになりそうだ」 と話してくれました。

結婚は勢いでご縁を大切にと言われますが結婚生活は正しく「忍耐」だと私は思います

では何故、そのような忍耐をわざわざ好んで結婚するのか??その理由は様々ですが、私は「絆」 ではないかと感じます

二人で沢山のことを経験し我慢し共に笑い共に生活し続けることにより繋がっていき そして切れない糸のような強固な繋がりを求めて互いに成長し合うものではないかと思います

しかし、最近冒頭のような家族間の相談内容が増えてきています

少しコミュニケーションが取れない夫かと思い、我慢をして合わせていたところ最近自身の体調がおもわしくなく、やる気もなく精神的にも以前と違い無気力な時が多い 等々の相談内容が見受けられます

このような状態はもしかすると

「カサンドラ症候群」かもしれません・・・

私は精神科医ではないので、心理面のことは分かりませんが

夫婦関係や家族関係は特に深い愛憎が絡み合い、ご自身のストレスを知らず知らずに溜め込んでいるもの。


夫婦の危機を乗り越える方法

しかし、最近特に目に付く●●症候群・・・

私自身もこの症状って●●症候群だと分かったときは何だか安心した気分になります。

ですがどうでしょうか??

●●症候群だからと、あなたはパートナーや家族と別れるのですか??

夫婦の関係も友人関係も職場での人間関係も上手くいっている時と上手くいかない時がやってきて当たり前だと私は思います

そこで、上手くいっていない時こそどのようにお互いが対応するかにより今後の関係が修復されるのか ❷今後の関係が解消されるのか 別れ道になります

この道の選択においてもし弱っている心で一人で解決しようとしてももしかすると 選択を誤る可能性も高いですよね

そのような状況の時こそ第三者の存在をふと思い出して下さい

そのために我々「夫婦カウンセラー」 「婚活カウンセラー」が存在します

決定権があるのはあなただけです

ですが、未来を沢山描くことができるように視野を広げるお手伝いは出来ます

 婚活も同じことです

お一人でマッチングアプリを使い上手くいかないようであれば、そのやり方はあなたに合っていないのかもしれません

再度今のご自身の状況を冷静にご検討してみる 良い機会にさればいいのですが

キャリア・マリッジ相談所

ホームページはこちらへ

http://www.career-marriage.com/w-contact

 

お問い合わせの際は

上記から無料相談を随時受付しております

アメブロでも婚活に役立つ情報を発信しています

結婚相談所という手段で結婚を手に入れるとは 

 

LINEID

こちらです

@525dszia

婚活パーティーなど

お得な情報を発信しています


この相談所を知る

キャリア・マリッジ相談所

4件

奈良県 / 奈良市

奈良駅 徒歩5分

キャリア・マリッジ相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案