メニュー

キャリア・マリッジ相談所

「心豊かになる幸せな出会い」を心を込めてサポートします💕

見落とされがち アナタの食べ方は大丈夫?

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
キャリア・マリッジ相談所「見落とされがち アナタの食べ方は大丈夫?」-1

目次

  • 恋が冷める時 それは・・
  • 食べ方 チェックです
  • どんな時でも相手のことを考えられる心の余裕を

恋が冷める時 それは・・


食べ方の汚い人

 

特に女性の方 必見です

 

どんなに綺麗でもどんなにお洒落な服を着ていても

食べ方の汚い方をみたら

きっと

「100年の恋も冷める・・もう会いたくないと」

 

それぐらいに食べ方やマナーはお相手にストレスを与えるものなのです

特に結婚となると毎日その方の食べ方を毎食見ないといけません

 

これはもう拷問に近いかもしれませんね

 

では、あなたは大丈夫と思いますが・・・


食べ方 チェックです

キャリア・マリッジ相談所「見落とされがち アナタの食べ方は大丈夫?」-3

食べ方チェックを行いますね

 

   口の中のものが見える

    咀嚼のときクチャクチャと音がする

    食べているものが飛ぶ

  口のなかのものを入れたまま話す

    おかずをご飯に乗せて食べる

    サラダや野菜を混ぜ回す

    ソースやドレッシングを多くかけ、混ぜる

    盛り付けを跡形もなく崩す

    直接テーブルの上に置く

    持ち方や扱い方が間違っている

    共有で食べるお皿に自分の口をつけた箸ス プーンを入れる

    食事中よくこぼす

    スマホを触りながら

    テレビを見ながら

    イヤホンで音楽を聴きながら

    本や雑誌を読みながら

 お皿やテーブルを汚す

    肘をついている

●おしぼりが無造作に放置

●お店の方への言葉使い

●ハンカチを使用していますか

●水滴ボロボロ


どんな時でも相手のことを考えられる心の余裕を

キャリア・マリッジ相談所「見落とされがち アナタの食べ方は大丈夫?」-4

いかがでしたか??

 

特にお年を取られると本人は気づかないものです

 

そして、

お酒を飲み過ぎた時には本性が出ますから

皆さまご注意を

 

ちょっとしたポイントを知っておけば、
マナー違反じゃないかな、なんて考えずに
リラックスして楽しく食事ができます

一番大切なのは楽しく食べること!

楽しみ、笑顔をつくれば、

背筋も伸びて、
周りの人の動きにも

目配りできます

※きれいな食べ方と笑顔で 好感度も上がります


この相談所を知る

キャリア・マリッジ相談所

4件

奈良県 / 奈良市

奈良駅 徒歩5分

キャリア・マリッジ相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案