メニュー

キャリア・マリッジ相談所

「心豊かになる幸せな出会い」を心を込めてサポートします💕

オトナなデートとは

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
キャリア・マリッジ相談所「オトナなデートとは」-1

目次

  • オトナだから出来るデート💓
  • 「写経体験」を通して得たもの

オトナだから出来るデート💓

キャリア・マリッジ相談所「オトナなデートとは」-2

奈良の魅力 オトナのデート

 

「オトナのデート」

何だか意味深な言葉ですが、

オトナ(中高年)の方々のデートって

想像できますか??

どのような所に行き、

どのようなファションで、

どのような会話をしたら良いか

久しくデートをしていないので

「不安」です・・・

とよく会員さんからのお悩みがあるのですが、

私は

💓 シンプルに

💓 ご自身が楽しめるプランを立てる

💓 心に余裕

 

この3つをお伝えしています

 

「シンプル」とは

どうしてもお相手を喜ばせたい思いが

強いとあれもこれもと

行き場所を追加してしまいますが、

お互い中高年です。

せっかくのデートがスケージュールを

タイトにしてしまい

疲れてしまっては意味がありません。

 

「次はここも訪れたいよね💓

余韻を残す程度が丁度よいのでは

ございませんか。

 

「ご自身が楽しめるプランを立てる」とは


お相手の意向を尊重することは

とても大切なことですが

お相手ばかりに合わせていますと

疲れてしまい、笑顔がなくなるもの・・

まずはご自身が行きたい場所

何をしたいかを優先されて

デートプランを立てられてみては

いかがでしょうか。

自然と笑顔が溢れ、あなたの笑顔につられて

お相手も楽しく笑顔で過ごされる

そのようなデートが理想ではないかと私は思います。

 

「心に余裕」とは


プランを立てたり、お店の予約を入れたりする

ことはとても労力と時間を要します。

また、デート当日は送迎や細やかな気の遣いなど

を行うことで

ここまで頑張ったのだからお相手から

良い返事がもらえるはずと・・と

期待しては決していけません。


また、焦ってしまうこともよくありません。

中高年の方は特に、オトナの魅力の一つでもある

「大らかにいつも余裕のある態度で接する」

余裕のある方は周りに安心感と安らぎを与えます。

このことは女性の中高年の方にも

当てはまる事項ではないかと

私は感じます。

 


「写経体験」を通して得たもの

キャリア・マリッジ相談所「オトナなデートとは」-3

では、この

「心の余裕」に最適な

「写経体験」

についてレポートしてきました

 

奈良 「海龍王寺」 写経体験の旅

 

奈良には有名なお寺がたくさん存在します。

この「海龍王寺」も近年は観光バスで

参拝されるほどに有名になりました。

しかし、数年前までは有名なお寺におされて

知名度は低かったようです。

そこで、住職はまずは「海龍王寺」を

多くの方に知ってもらえるように

発信する為の工夫を行いました。

メディア発信からインスタ様々な

ツールで努力を続けておられる住職です。

 

「海龍王寺」檀家を持たない数少ないお寺です。

ですので、寺院内は工夫された

箇所も多く存在します。

 

その一つとして、

「写経部屋」です。

一人一人机が用意され、硯に墨に新品の小筆と

まるで時が遡ったような不思議な

感覚で写経が行えます。

 

静かな時間の中小鳥のさえずりさえも

聞こえない程に集中した自分と向き合い

未知なる漢字と想像しながら筆を動かす

楽しさに心が満たされました。

 

出来上がった用紙を見つめ何とも

感慨深い達成感に

「心に余裕が生まれました」

 

日々の忙しさから離れ、時間を気にせず、

ただ目の前の写経を完成せていくことから

生まれる達成感こそ 正に

「オトナの贅沢」かもしれませんね。

 

非日常を共にパートナーと

過ごす極上の余暇を

是非にご体験下さい

http://www.career-marriage.com/

中高年向け

無料相談会実施中です


この相談所を知る

キャリア・マリッジ相談所

4件

奈良県 / 奈良市

奈良駅 徒歩5分

キャリア・マリッジ相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案