メニュー

キャリア・マリッジ相談所

「心豊かになる幸せな出会い」を心を込めてサポートします💕

幸せな夫婦関係を継続するにはテクニックがいる

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
キャリア・マリッジ相談所「幸せな夫婦関係を継続するにはテクニックがいる」-1

これからの夫婦関係はどうかわっていくのか(z世代編)

キャリア・マリッジ相談所「幸せな夫婦関係を継続するにはテクニックがいる」-2

結婚相談所の多くが

◆ どうしたらお見合いが成功するのか

◆ 成婚するためのテクニック

◆ 男(女)磨き

色々ご紹介されていますので

キャリア・マリッジ相談所では

あなたが結婚後の未来を想像して頂けるように

分かりやすくエピソード別に配信していこうと

考えています。


何故上記のような考えに至ったかと申しますと・・・

キャリアコンサルタントとして就職相談のケースから

キャリアビジョンを意識されず、目の前の転職や就職に

捉われて現実問題働いたら想像していた仕事と相違していたと😢😢

お話される方が意外に多いんです。

ですので、仕事も結婚も

その後のご自身の未来を

しっかり見据えて決断されることが

とても大切であると私は感じております。


では初回は私の知人でもある

Z世代のご夫婦について

ご紹介します。

※お写真提供はご本人の許可を得ております。


20代のご夫婦ですが二人ともしっかりと

ご自身の想いをどのような時でも相手に伝えることが

できる強さをお持ちの夫婦です。

また、お互いがやりたい夢に向かって

協力し合う体制が

整われているのも特徴的でした。

一番に印象に残った言葉は

「私がやりたいことを精一杯努力して笑っている

ママの方が家族は幸せだと思う」

と素敵な笑顔で話されていました。

40代の私には少し驚きとうらやましさを感じました。


今の若い世代が大切にしていることは

【対等の関係でお互い助け合っていける夫婦】

のようですね。


そして私が感じたことは

【仲の良い友達のような夫婦】だなと率直に思いました


それは何故かと言うと

上記でもお伝えしたように

【言いたいことはしっかりと言い合える夫婦】

だからです。

このご夫婦からは

家事や子育てを「協力して」や「手伝って」

との言葉は

私は聞いたことがありませんでした。


時代はどんどん変化していきますね。

もちろん、時代と共に夫婦の在り方も

変化していかなければいけませんね。







この相談所を知る

キャリア・マリッジ相談所

4件

奈良県 / 奈良市

奈良駅 徒歩5分

キャリア・マリッジ相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案