メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「お見合いで交際したいと思われる男性って?」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「お見合いで交際したいと思われる男性って?」」-1

第一印象だけじゃないですよ!好感度7つのポイント

毎週金曜日は、男の婚活!volume.274


お見合いって難しいでしょうか?緊張しますもんね。


自分では盛り上がった、楽しく話が出来たと思ってもいいお返事が返ってこない事もありますよね。


残念ですが、お相手の女性からすればそうでもなかったという訳です。


女性がお見合いで出会った男性と交際に進みたいなと思うのはどういう男性なのか?


もし、あなたがお見合いで苦戦しているなら素直に自分と比較してみて下さい。


女性から交際に進みたいと思われる男性は次のような点を心得ています。


①時間に余裕を持って行動している

具体的には、20~30分前に到着してラウンジの席を予約してくれていたり。


(スマイルでは担当カウンセラーがお席の予約をしている事が多いですが、自分で動ける男性)


そして、身なりの最終チェックを終えてから、笑顔で自分から爽やかに女性にお声掛けできる男性


②お席に着いたら、改めて礼儀正しく挨拶できる男性

※年齢に関係なく初対面の女性に敬語を使える


メニューを女性に勧めて、大声を出さずに店員さんに合図して、ドリンクを注文できる男性


③自分から会話に進んでいける男性

女性が笑顔で話したくなるような質問を用意している


女性が気になるような事や、聞きにくいかな?と思うような事は自分から話せる男性


④自分のいい所は素直に伝えられる男性

仕事への前向きさや、自分の人柄などポジティブな話題をできる男性


⑤お相手のいい所を見つけて素直に褒められる男性

外見と内面をセットで誉める事が望ましいです。

⑥お会計をスマートに済ませることができる男性

最近は電子決済を使う方が多いです。あと小物は見られていますので、財布がボロボロは注意です。


⑦最後のご挨拶もきっちりとできる男性

今日会えたお礼だけでなく、印象に残ったお話を伝えながら、また続きを話したいですというような自然なアプローチができる男性。


お見合いで大切なのは、自分が主役になり過ぎず、お相手を主役にできるかどうか?


そういう気遣いができる男性に女性は好感を抱かれる事が多いです。


女性から交際に進みたいと思われる男性の特徴をお伝えしましが、あなたは出来ていましたか?


是非参考にして、次のお見合いに臨んで下さいね。

男性によく読まれている関連ブログは下記を!
【男性必見】女性は婚活男性のココを見ているぞ!

https://www.ibjapan.com/area/nara/08812/blog/85548/

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案