メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【男性必見】女性は婚活男性のここを見ているぞ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「【男性必見】女性は婚活男性のここを見ているぞ!」-1

段階別に分けてあなたを見ていますよ。

婚活をしている女性は男性のどこを見ているか?男性に知っておいて欲しい事をお伝えします。

 

1つ目は、女性がお相手男性を選ぶ時に、どこを見ているか?というお話です。お申込みの段階


2つ目は、初対面の時はどこを見ているか?お見合いの時ですね。お見合い時


3つ目は、仮交際が始まったら、どこを見ているか?


4つ目、最後は、真剣交際に入ったらどこを見て、あなたとの結婚を決意するか?


それぞれの段階で、見ている事って変わってきますので、婚活男性はご注意下さいね。

 

どんな男性を選ぶかという最初の段階では、どこを見ているか?なんですが


結婚相談所でも、マッチングアプリでも最初に見る所は同じです。

 

やはり女性もお写真の印象から入ります。これは男性と同じだと思います。


その次からは、男性と大きく違ってきます。

 

男性は、お会いしてみたい女性を選ぶとき、お写真以外は極端な話あまり重要視して見ない方が多いと思いますが、女性はまったく違います。

 

お写真を見たあと、年齢・学歴・職業・地域と検索項目で入れた項目すら詳しく見ます。


そして、自己PR文もしっかり見て、趣味の欄と最後に家族構成をチェックしています。

 

そこまで見て、ある程度納得しても、身長がなぁとか、他にももっといい人いないかな?と


悩んでスグにはお申込みのボタンを押さない女性も多いです。

 

お会いするまでに、自分の中でかなりイメージを作りこんでしまう傾向があります。


実際に会ってみないと、フィーリングや価値観なんて分からないのにかなり悩まれます。

 

男性と比べると、お相手選びの段階から非常に慎重になりがちで、時間が掛かります。


女性がお相手選びをする時にどこを見ているか?答えはトータルで見ている!です。

だから、男性の場合イケメンだからモテるとは限らないと思って下さい。


イケメンというより、女性は清潔感とか優しい表情とか全体の雰囲気を見られていいます。


男性はプロフィール写真も重要ですが、自己PR文なども重要です。

 

自己PR文が2行程度の男性であれば、それ以外の条件が良くても、よく分からない?・・・と


判断して、その男性をスルーする女性が非常に多いですよ。気をつけて下さいね。

 

次にその難関を突破して、お見合いとなったら、女性は男性のどこを見ているか?


やはり第一印象が大切ですから、清潔感という部分を真っ先に見られます。

 

挨拶の時の笑顔がいいか、威圧感がなく、優しそうな雰囲気の男性か?


そして、服装、髪型、靴・持ち物()などをサッと見ています。

 

お会いしてこの数秒で大方の判断を下します。ここをクリアーしたら7割は交際に繋がります。


お席に着いたあとは、小さな部分を見ています。

 

目を見て話してくれるか? 次に何気に仕草も見ています。(貧乏ゆすりとかは嫌がられます)


あと、たまにいらっしゃいますが、テーブルにスマホを置く人

 

なんでスマホを置くのか?クセかも知れませんが、気が散るのでやめた方がいいですね。


それと、画面が割れているとか、汚れていたら無頓着な人と思われますしね。

 

持ち物は清潔にしておいて下さいね。あと多くの女性は手とか指先、歯は綺麗か?などもよく観察されています。

 

男性は何を話そうという事で、頭がいっぱいになっている方が多いと思いますが


その辺りの清潔感を心得ていないと、女性は会話に集中できません。話が入って来ません。

 

幾らあなたが楽しい話題をしても、そっちが気になってしまうんです。


お見合いの終了時にも、最後のチェックがあるので、気をつけて下さい。

 

お会計時にあなたが出す財布を見ている女性は多いですよ。


ボロボロのくびれた財布とか、レシートでパンパンに膨れた財布だと部屋も汚いのかな?とか、


清潔感がないのかな?と想像する女性が多いです。お見合いの時に女性が、あなたのどこを見ているか?


正解は、清潔感を重視していると思っておいて下さい。話が上手とか面白いとかの前に、清潔感です。


あなたの中身が幾ら素晴らしい人でも、生理的に無理と判断されますので、交際に繋がりません。

 

その辺りを心得てお見合いに挑んで頂けると、かなりの確率で仮交際には進めます。


お見合いの1時間だけでは、お互いの本当の良さは伝わりませんので


女性は、会う前から男性以上にプロフィールを読み込んで選んでいますので


お会いして清潔感のある男性なら、予想通りとなるので仮交際に進む気持ちになり易いです。

 

お見合いをクリアーしたら、何度かのデートを通じてあなたと自分の相性を確かめます。


仮交際中の女性は、あなたのどこを見ているか?

この続きは、本日のYouTube動画をご覧下さい。

【男性必見】女性は婚活男性のここを見ているぞ!

https://youtu.be/d2BUbwcKyq4  👈クリック

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案