婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

転職の多い男性は〇か✖か?の見極め方

婚活サポートスマイル「転職の多い男性は〇か✖か?の見極め方」-1

転職理由と未来への考え方が大切です。

好きになった男性と結婚してもいいかも?と思った時、男性に転職が多いと不安・・・


これからも簡単に転職を繰り返すような事があれば、生活に影響しちゃうし


彼との結婚は考え直した方がいいのかな?それともこれからの彼を支えていくべきか


婚活中の女性だけでなく、結婚を意識している独身女性なら悩むポイントだと思います。


男性は、女性の転職に寛容というか、ほとんど悩まれる事はないのですが、女性は違いますよね。


これから彼と結婚すべきか、別れて他の人を新たに見つけるべきか?


その判断をするには、あなたが好きになった男性の転職理由が一番大切だと思います。


現代は昔(昭和)と違い、転職は珍しいものではなくなりました。


生涯、ひとつの会社で定年まで勤める男性の割合は20%前後と言われています。


転職は理由次第だと思います。今よりもっと学びたいもっとキャリアを磨きたい


もしくは、同じ業種で条件のいい所からスカウトされた!など前向きな動機なら問題ないと思います。


しかし、転職した理由が会社が自分を過少評価しているからとか、上司部下と合わないなど


人間関係や環境を変えたいという理由での転職なら注意が必要です。


確かに、今も昔も会社を辞める理由の多くは人間関係という場合が多いです。


環境を変えたら伸び伸びと、自分の能力を発揮できる人もいると思います。


でも、環境を変えたから人間関係が飛躍的によくなったとか、出世したという男性は少ないです。


これは、女性と比べてもその比率が違います。

会社という場所は、人間関係を円滑にこなす事も仕事のひとつであり、それも能力です。


ですから、人間関係や環境など周りのせいにして転職を繰り返して来た人は何度も転職します。


必要なキャリアも身につくことなく転職する羽目になるので、待遇や給与も下がる場合が多いです。


その辺りをハッキリと彼に聞いてみるのが、いい判断、決断に繋がります。


そして、残念な理由だった場合、あなたがどう決断すべきか?


彼の稼ぎや仕事での出世なんてどうでもいい、お金だったら私が稼ぐ!


その自信があるなら前に進むのもアリかも知れません。ただ、子育ての事もあるので慎重に。


そして、仕事やキャリアにあまり期待できない彼であれば、せめて家事能力はある程度あるか?


そこも長い結婚生活では重要になって来ます。好きだけの感情は危険です。


一緒に生活するパートナーなので、あなただけが負担を被る結婚生活だと、やがて破綻しますので


あなたが自分のキャリアや稼ぐという事に、大きな自信がないのであればお別れする方がいいですね。


決断したら、一切未練は残さない事です。これもあなたと彼との運命、ご縁がなかったのです。


あなたにはあなたに合う男性がいますし、彼には彼に会う女性がいるという事。それだけです。

本当に大切に思える男性なら、思い切って転職理由を聞いて下さい。


怖くても前に進む為に必要な事です。遠慮しても問題の先送りにしかなりません。


お互いに大切な時間です。お互いの未来をより良いものにする為に必要だと理解して下さいね。

※なかなか結婚が決まらない人から読まれている記事

交際が続いてもなかなか成婚しない人にはクセがある

https://www.ibjapan.com/area/nara/08812/blog/85016/

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp