婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

交際が続いてもなかなか成婚しない人にはクセがあります。

婚活サポートスマイル「交際が続いてもなかなか成婚しない人にはクセがあります。」-1

あなたが成婚できない理由は・・・

交際が続いてもなかなか成婚できないとお悩みの方は、婚活者にも沢山いらっしゃいます。


幾つかの特徴があります。あなたも当てはまっていないか?確認しながらご覧になって下さい。


タイプ① お見合いで出会った人とは、できるだけ交際をするようにしている。


その考えは悪くはありませんが、無理はしないで下さいね。


お見合いでお会いした人の事は、輪郭程度しか分からないと思います。たった1時間程度の出会いなので


しかし、結婚相手は条件だけでは選ばませんし、どこかひとつでもいい印象が持てないと難しいです。


デートしていけば、何度か会ううちに好きになるかもしれないから、とりあえず交際してみよう


そういう形で交際に発展すると、デートの前日に気が重くなったりします。


仮交際とは言え、異性と会うのに心が弾まないどころか、行くのがおっくうになる。


そういうスタイルで婚活している人は、やがて婚活自体が辛くなるので危険です。


タイプ② お相手の条件に惹かれてついつい交際を続けてしまうタイプの方。


これも婚活の場に沢山いらっしゃいます。条件は人によって違うとは思いますが・・・


例えば高収入の男性だからという場合などが、分かり易いと思いますが、それは今後も保証されてます?


条件と言うのは一番もろさがあるものです。今の収入をなぜ稼げているか?そこを見て下さいね。


会社の業績がとてもいいから!だと、将来はどうなるのか分かりませんから。


タイプ③ この人なら一緒にいて楽しいし、優しいし、でも、もっといい人がいるかも?


このタイプの方も一定数いらっしゃいます。ハッキリ言います!


あなたと出会う方は、あなたに近い方が多いと知っておいて下さい。


極端な例で言いますが、想像もできない世界の大富豪と知り合う機会はありそうですか?


今をトキメク芸能人にアプローチされる可能性はありそうですか?


接点も環境も、共通点すら全くない人と出会う事ってほとんどないと思います。


今目の前にいる方は、やはりある程度、出会うべくして出会っています。


あなたとある程度つり合いが取れているから出会っています。


あとは、結婚する為に、あなたに足りないものは、判断力と決断力です。


人を信じる力がないと、いい決断は出来ません。この人だな!と思えたら、迷い過ぎない事です。


結婚を最大の目標にしないで下さいね。結婚してからもっと幸せになる為に、結婚して下さい。


相手次第と考えているから決断できないのです。それは依存ですよね?


この人だったら、私(僕)を幸せにしてくれるかも?でお相手選びをしていてはいけません。


この人となら幸せを作っていけそう!結婚は二人でするので、二人で幸せになる事を考えて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp